宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイス地区決勝岡山大会考察

さて今回は岡山大会です。ってか武士さん更新遅すぎるよ。

さてまたいつも通りネオスタンから
1位なのは
2位レールガン

2位とはいえまたレールガンかもういい加減にしようよ。全大会入賞ってがちでシャレになってないよ。
運ゲーであること踏まえるとレールガンのほぼ1強って言ってもおかしくない状態。
まぁとりあえずそっちは置いといて1位のなのはから、赤緑型のなのはビートですね。コンセプト自体はよくあるコンセプトです。全体的にピンまたは2差しが多いですね。事故率が高そうに見えますがそこはピンポイント回収なのでカバーしているのかと。
また記憶とは関係なく思い出に行くカードが多いみたいなので高圧縮を思い出とアンコールによるストックで作り出す感じですかね。
結構難しい構築なので考察しにくいですね。
もうレールガンは以下略
これから先赤緑型のレールガンが来ても考察しません。
よっぽど奇抜な構築してたら別ですが。

さて白リーグです。
今週のは赤タッチ青緑の3色型ワンショットですね。
まぁタッチかどうかはかなり微妙ですが。
キュルケの効果とメドゥーサを使いデッキトップを操作した後手料理でショットするのが一番の目的かと。
このタイプのデッキには珍しく剣聖が入っていないのもなかなか特徴的ですね。
このタイプにクールでお茶目が入ってるのも気になりますが。
さりげなく武士さんが間違ってるんじゃないかと思いつつ、多分あってるんでしょうね。
このタイプは中々対象しにくいですよね。
もし当たったらなかなか対応が厳しいかも
それにしても白リーグは混戦になってますねぇ。若干キュルケワンショットが抜けてるとはいえ多くの種類のデッキが抜けています。
やっぱり構築制限の緩い大会はいいね。
いろいろなデッキがあって面白い。
さて次回は恐らく週明けになると思います。
武士さんの更新時期的に。
ではでは

登録タグ: ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  BCF  岡山  ネオスタンダード  白リーグ 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/17 17:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。