宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイス地区決勝博多大会考察

さて地区決勝大会もいよいよ後半線に差し掛かってきました。
今回は2週前に行われた博多大会の考察です。
何を今更とか言わないで下さい。武士さんが更新一覧の所に更新した事を書かなかったのが悪いんだ。
まぁとりあえずいつも通りネオスタから
1位レールガン
2位Fate

まぁとりあえず1位は安定と信頼のレールガン。これで今の所全ネオスタで上位入賞です。
構築も至ってシンプル、正直テンプレって言っても言いくらい基礎的な構築ですね。って事で以下省略。
むしろ気になるのは2位のFateですね。
構築的にはキュベレイ、魔弾、アベレージを使ってのトップコントロールからの直ダメタイプでしょうか?魔弾ループの貯めに割とマスターを多めに設定。
メディアはレールガンなどの強力なレベ1やコマリン対策と言った所ですかね?
ストックと手札消費が激しいのでアベンジャーの効果でそれをカバー、後はひたすら殴って宝剣でフィニッシュですかね。
こういう直ダメタイプはネオスタだと対策しにくいから困るんだよなぁ。

さて次は白リーグ
これまたかなり奇抜な構築がきました。
基本はエンビの死ビートですかね。
回収はオペレーションと色褪せた、打点はルガール、ヴィータ、ゆりで刻んで行く感じですか?
若干全体的なシナジーが薄い気がするのですがそこはプレイング次第ですかね。

さて先週は岡山と後どこだか忘れたけどどっかがあったはずですので武士さんが更新すれば今週中に次を書きます。
では

登録タグ: ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  地区決勝  BCF  博多 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/14 08:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。