宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスショップ大会結果

開催店舗 ジャック∞ポット
形式 ショップ大会(オープン)
参加人数 11人
一回戦
対戦相手 七星君
結果 負け
二回戦
対戦相手 サランダーさん
勝ち
三回戦
対戦相手 まっちゃん
結果 勝ち
総合成績

2勝1敗

総評
とりあえず忙しくて新しい構築全く考えてる余裕なかったんでまた同じ構築で参加。
まぁ全体的には悪くなかったんだけど所々微妙な所があったり。
そして思うのがレベル1帯が割と空気になってたりする。
回収以外の事全くしていなかったりする。
後最近クライマックスコンボ自体が弱い気がしてきてる。やっぱルガールじゃなくて他のキャラのほうがいいのかなぁ。
ただ屋根の下は手に入れるのが大変だしなぁ。まぁ頑張ってあつめてみるか。


今週の名言コーナー
先週のは魔法少女リリカルなのはよりフェイトちゃんの名言でした。
なかなか奥深いよね。
今週はこれ

『最後に勝利する人とは、たとえ転んでも、立ち上がり再び前へ進む人です。そして、そういう闘いを貫いていけるかは、「心」いかんによるのです。』

歴史的偉人の名言です。
まぁ本人まだ生きてるけど。
これ素で知ってる人かなり少ないと思う。ってか同じ世代の人間で知ってる奴いるのか?


今回のデッキレシピ
レベル0
天海春香×3
方向音痴あずさ×4
棗 鈴×4
ラ・ヴァースを継ぐものリームシアン×1
水遊びする美緒×1
温泉のハルヒ×1
超電磁砲 美琴×1
水鉄砲葉留佳×1
レベル1
困った子 ネロ×4
完全無敵少女 沙耶×1
クォーター少女 クド×2
戦闘体勢戦場々原ひたぎ×1
いつものハルヒ×2
レベル2
リョウ・サカザキ×1
おめかし 小毬×4
色褪せた世界×3
ビューティ男爵 中ボス×1
唯湖&葉留佳×2
レベル3
トラブルガール ハルヒ×4
CX
サムデイ イン ザ レイン×4
ダイレクトハック×4

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ  デッキレシピ  ブシロード  今週の名言コーナー 

あなたはこのブログの 373 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/06/13 08:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
札引かもね クインティプル さん [2011/06/13 09:33]
前回の名言、元々はなのはの言葉をフェイトが復唱しただけっていうオチ(ぼそっ
さ 宮咲奈夜 さん [2011/06/13 10:06]
>クインティプルさん
まぁフェイトのほうが印象強いんでフェイトの名言って事で
書き直すのめんどうだし
私服らいか *七星* さん [2011/06/13 16:42]

足なんてただの飾りだっ!!
何故そんなことがわからんっ!!
萌えアルド ティロ・フィナーレ さん [2011/06/13 17:19]
偉い人には(?)わからんのですよ(-ω-)

屋根下1枚なら貸せるよ
さ 宮咲奈夜 さん [2011/06/14 09:16]
>七星
足がなければ地球で動けないじゃないか
>リカルナ
1枚じゃなぁ。
残り2枚は必要やし