宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスショップ大会結果

開催店舗 ジャック∞ポット
形式 ショップ大会(スタンダード)
参加人数 10人
一回戦
対戦相手 リカルナ君
結果 負け
二回戦
対戦相手 朔さん
負け
三回戦
対戦相手 ホウレンさん
結果 負け
総合成績

0勝3敗

総評
あんまり事故って言葉で試合を片付けるの好きではないのですが昨日のは完全に無理ゲーでした。3試合で合計2桁もキャンセルしてないうえ初ターンに必ずクライマックスが3枚以上を引く。キャラも一つ前のレベルばかりを引いて展開できない。極めつけはレベル1分ぶっ飛ぶ状況。
もう途中からいらいらしっぱなしで対戦相手の人達には不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
さて愚痴はこれぐらいにしといて負けでも必ず何か得られる物があるはずなのでそれについて考えていきましょう。
まず今回最大の変更は集中枠の変更ですね。具体的には美琴と葉留佳を採用しました。葉留佳はまともに引けていないので評価しにくいですが美琴は結構いい働きをしてましたね。
コマリンの苦手な素直で前向きを除去したりと割と使いやすい。ただこいつ相手が1帯からコストを使うタイプなら完全に腐るあたり使い方が難しかったりする。
後今回は割と色問題で事故を起こしてたりする。
まぁその辺りは一回デッキを全部分解してみて考える事にします。
まぁ今回はこんな所で。

今週の名言コーナー

先週のはPS2ソフトACE CONBAT ZEROから片羽の妖精ことピクシーの名言でした。
物語の最初と最後を繋ぐかなり奥深い名言だと思ってたり。英語で聞くともっと格好よかったりする。
今週はこれ
『捨てればいいって訳じゃない。逃げればいいって訳じゃ、もっとない! 』

これは朔さんが分かる名言かな?
ゲームとかアニメの名言フルで書くと答えがでてくるから困る。
レベル0
天海春香×3
方向音痴あずさ×4
棗 鈴×4
ラ・ヴァースを継ぐものリームシアン×1
水遊びする美緒×1
温泉のハルヒ×1
超電磁砲 美琴×1
水鉄砲葉留佳×1
レベル1
困った子 ネロ×4
完全無敵少女 沙耶×1
クォーター少女 クド×2
戦闘体勢戦場々原ひたぎ×1
いつものハルヒ×2
レベル2
リョウ・サカザキ×1
おめかし 小毬×4
色褪せた世界×3
ビューティ男爵 中ボス×1
唯湖&葉留佳×2
レベル3
トラブルガール ハルヒ×4
CX
サムデイ イン ザ レイン×4
ダイレクトハック×4

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  デッキレシピ  大会レポ  今週の名言コーナー 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/06/06 09:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
札引かもね クインティプル さん [2011/06/06 11:45]
3試合で合計2桁もキャンセルしてないうえ初ターンに必ずクライマックスが3枚以上を引かない…?引いたの間違いじゃ??
あと、形式間違ってない?BCFじゃないよね?
さ 宮咲奈夜 さん [2011/06/06 12:00]
>クインティプルさん
すみません。うちまちがいです
萌えアルド ティロ・フィナーレ さん [2011/06/06 17:20]
〉クインティプル
おそらくコピペしているだけだ
だって毎週BCFだもの…


1つ疑問
咲さんのデッキのコンセプトって何?
コマリンで何すんの?
さ 宮咲奈夜 さん [2011/06/06 17:31]
>リカルナ
コピペじゃないと毎週毎週同じ内容になるのに書いてられないからな。

基本コンセプトはあくまでコマリンやで。
コマリンの低コスト高パワーで場とコストを維持する。ルガールは今までレベル3になかった決定力の強化が目的
萌えアルド ティロ・フィナーレ さん [2011/06/06 17:52]
〉咲さん
変えるところは変えような

後は戯言として聞けよ

基本コマリンでパワー1万行くのだからドロー強化して助太刀握ってカウンターしてるほうがよくない?

ルガール→屋根下

サムデイ→ソウル+2のなんかで

みたいな形で
さ 宮咲奈夜 さん [2011/06/06 18:27]
>リカルナ
屋根のシングルレート考えようや。
手に入ったら俺も苦労しないって。
かもね/るんるん サランダー さん [2011/06/06 20:33]
みんな考え過ぎだよ。俺みたいに常にアタックすればいいんだよ。(まあ俺はたまにしか考えないけどね)
まあアタックしなければなにも始まらないしね。
萌えアルド ティロ・フィナーレ さん [2011/06/06 21:06]
〉咲さん
本当に作りたかったらどうとでもなる

〉サランダーさん
1番シンプルですね
さ 宮咲奈夜 さん [2011/06/06 21:44]
>リカルナ
まぁ一応トレード希望してるし残り2枚やから集めれないことないけど

>サランダーさん
高パワーソウルビート型のデッキならその戦法使うんですけどね。