宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS 新しいデッキレシピ

とりあえず先週言ってた回収型スタンダードコマリンのデッキができた。
まぁまだ
1回も回してないから回るかどうか分からないけど。
ってかもうコマリンにしてる意味が分からないデッキになりつつある。
やっぱりコマリンはもう過去の異物になりつつあるのかなぁ?とりあえずデッキレシピ。
レベル0
天海春香×3
方向音痴あずさ×4
如月 影二×2
棗 鈴×4
ラヴァースの名を継ぐものリームシアン×3
レベル1
困った子 ネロ×4
完全無敵少女 沙耶×2
クォーター少女 クド×3
引っ込み思案 エリー×1
レベル2
リョウ・サカザキ×1
おめかし 小毬×4
色褪せた世界×4
ビューティ男爵 中ボス×1
幸せスパイラル小毬×1
唯湖&葉留佳×1
レベル3
トラブルガール ハルヒ×4
CX
サムデイ イン ザ レイン×4
ダイレクトハック×4

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ  ブシロード 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/28 11:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド亜種♂ nuco さん [2011/04/28 14:23]
LV、2以降がしっかりしてるのにLV、1以下が勿体無くないですか?と偉そうに言ってみる…
さ 宮咲奈夜 さん [2011/04/29 11:01]
>nucoさん
そうですね実際回してみると0帯は安定するんですがやっぱり1帯が安定しませんね。
個人的にはレベル1帯はできるだけ低コストで行きたいんで登場コストありのキャラの使用は控えたいんですよねぇ
そのあたりがジレンマ状態になってるんですが・・・
アルド亜種♂ nuco さん [2011/04/29 11:48]
自分的にはスタンならLV、0は何か+αの働きをするものじゃないといれないですね
LV、0は展開する必要がないので宮咲さんのデッキはLV、0が強すぎる気がします…
混血秋葉とか一ノ瀬ことみあたりでいいんじゃないですか?

LV、1はやっぱネロよりカナン&アルファの方が…´ω`;
LV、1はパワーラインが高くなってるのでクォーターよりは1/0相討ちとか良くないですか?

あ、これはアドバイスとかじゃなくて自分も強くないのでヴァイスの話したいだけなので
さ 宮咲奈夜 さん [2011/04/29 23:57]
>nucoさん
自分にとって0帯はストックためと手札維持が目的なのでできるだけ生存能力の高い奴を中心に採用しました。
自分のキャラの能力が低いと相手の手札&ストックの増加につながってしまうので。

1帯は相打ちの存在すっかり忘れてましたね。
最近は青緑をずっと使ってて気が付かなかったです。
カナンは採用してしまうとCXのほとんどが回収トリガーになってしまって打点の低下につながるのがちょっと気になりますね。そう考えるとストック強化&打点強化のネロのほうが個人的に使いやすいですね。

アドバイスはどんどんしてもらって構わないですよ。
こちらもいろいろ言っていただけるといろんな見方ができるのでこちらとしてもうれしいです。