宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスショップ大会結果(シャナタイトル&ショップ大会)<br>

開催店舗 ジャック∞ポット
形式 シャナタイトル(タイトル制限)
参加人数 8人
一回戦
対戦相手 アヤキさん
結果 勝ち
二回戦
対戦相手 朔さん
結果 勝ち
三回戦
対戦相手 とらんす
勝ち
総合成績
3勝0敗

開催店舗 ジャック∞ポット
形式 ショップ大会(オープン)
参加人数 9人
一回戦
対戦相手 まっちゃん
結果 負け
二回戦
不戦勝
結果 勝ち
三回戦
対戦相手 朔さん
負け
四回戦
対戦相手 イムラ君
勝ち
総合成績
2勝2敗

総評
なんかシャナタイトルは優勝しちゃいました。
トライアル2個構築だったんですがやっぱりこの店はタイトル制限はトライアルが強いよ。
最近ネオスタの方が勝率が高い事に気がつく。
一方ショップ大会の方は今回もボロボロ。
不戦勝のおかげで勝率維持は出来てるけど直接の試合はかなり勝率落ちてる。
ってかまっちゃんに全く勝てない。
今年入って1回も勝ってないな。
やっぱりプレイング差がもろ出てるな~。
今回思ったのはコマリンのレベ3での決定打不足。
やはり時代は回復ビートじゃ厳しいな。
あれは休憩と組み合わせる事で圧倒的な力を見せてた訳だし。
って事で思いきってコマリンを大幅改築しようと思います。
レベ3に決定打を持てるカードを入れた構築にしてみよう。
まぁ持ってるプール的にルガールになるんですけどね。
とりあえずそんな感じでした。

あまりにもこのレポ花がないので今回から最後にゲームやアニメ、リアルにあった名言を載せていきます。
元ネタ分かった人はコメントしてみてね。
さて記念すべき第一回は

『決して諦めるな。自分の感覚を信じろ!』

結構知ってる人多いんじゃないかな?
ではでは
今回のデッキレシピ
レベル0
“着ぐるみ”佐々美×1
白河 ことり×1
棗 鈴×4
初春 飾利×1
接近戦担当 平乃×3
方向音痴あずさ×4
天海 春香×2
水鉄砲 葉留佳×2
レベル1
あめりかんな遊び×2
“ほんわかきゅーと”小毬×4
想いを託す小毬×2
“完全無敵少女”沙耶×2
引っ込み思案 エリー×1
レベル2
“おめかし”小毬×4
“幸せスパイラル”小毬×1
ロケット発射実験 氷室×1
リョウ・サカザキ×1
レベル3
メイド服の美魚×4
銀髪碧眼のシスターさん×2
CX
家族の顔 2
きっと、だいじょうぶ 4
食いしん坊少女 2

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  大会レポ  デッキレシピ  結局ルガール 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/04/25 08:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
萌えアルド ティロ・フィナーレ さん [2011/04/25 12:19]
またもや変換ミス

わざとか?
さ 宮咲奈夜 さん [2011/04/25 14:05]
>リカルナ
いや今回は素でミス