宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本当にすみません
カードゲームでやられて嫌だったことBEST3
デュエルマスターズ公式サイトのルール解説を行っている「デッキ開発部XX」内で、デュエルマスターズでやられて嫌だったこと、心がけていることに対するユーザーアンケートの結果が紹介されています。ルールとマナー...

ん~昔、カードを始めた当初はやってましたね。勝手に手札破壊。まぁ今でこそしなくなったけど。
ってかヴァイスにしろ遊戯王にしろ手札破壊出来るカードが少な過ぎてそんな機会が存在しない。
まずヴァイスにランダムに手札破壊するようなカードあったっけ?
まぁそこは置いといて。
2位のズルされたは自分はされた事はないけどヴァイスでは結構頻繁に起こるよね、主に地区決勝。
だいたいどっかで出場停止処分受けてる人いるし。
なんでズルしてまで勝とうとするのか分からない。ズルして勝手も自分の実力で勝った訳じゃないし全くおもしろくないと思うけどな。
1位の暴言もはいた事ないなぁ。まぁ相手を不快にさせる様な発言を無意識にしてしまって割と店長に怒られてる事多いけど。
心がけている事の1位はカード以前に人間として基本だと思う。
2位は大会なら必ずだけど身内とのフリーとかなら省略する事多いなぁ。
3位は本当にすみません。

もう癖になっちゃってます。完全に無意識にやりまくってる。
カード始めた当初に他の人がやってるのみてカッコイイと思って少し練習したら逆に癖になっちゃって今はやってないと落ち着かない。
手札がなくなって手持ちぶさになると机を指で突いたり指が空中で指揮してるみたいにふらふらしてます。なんか指を動かしてないと落ち着かない。
これ止めた方がいいのかなぁ。

登録タグ: ヴァイス  遊戯王  ハンデス  シャカパチ  タカラトミー  デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/20 06:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。