宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスショップ大会結果

さて前に日記に書いた通り今年の目標に大会レポを書いていこうとしたので今年最初の大会レポいきましょう。
開催店舗 ジャック∞ポット
形式 ショップ大会(オープン)
参加人数 7人

一回戦
対戦相手 リカルナ君
結果 勝ち
二回戦
対戦相手 サランダーさん
結果 勝ち
三回戦
対戦相手 影照さん
結果 負け

総合成績
2勝1敗

総評
今年最初のショップ大会、つまり休憩禁止後初のオープン形式による大会な訳で前年まで休憩ガン積みのデッキだったので完全にデッキを組み直した新デッキ出の大会参加。
新しいデッキ音姫&氷室ビートという自分の好きなキャラを中心に組んだデッキでコストが重そうや思い出が貯まるのかといろいろ問題になりそうな事があったけれどもコスト、思い出ともにほとんど問題が発生しなかった。
コストはレベル3時に氷室1音姫2並べてお花畑を打てる程度は維持可能で、思い出は3戦で6、5、6と規定値の4枚を上回る状態なのでこの二つは今の所無視して構わない。
むしろ問題は思い出に送らないと行けないためレベル0、1帯特に0帯が深刻なパワー不足に陥ること。
また後列キャラが多いためレベル0でコストや手札を稼ぎにくいといった問題が浮上した。
今回の3戦、特に負けた3回戦はその問題がもろに出てしまった。
ただデッキのシステム上思い出に送るカードを入れないとデッキのシステムが働かないのでそこをなんとかするのは難しい。
次のショップ大会までにはそこを解決出来るよう努力したい。


今回使用デッキ
レベル0
世話焼き渚×2
生徒会長 かなで×2
御坂妹×2
方向音痴あずさ×2
頭脳明晰 律子×3
如月 影ニ×1
着ぐるみ佐々美×1
無限書庫司書長ユーノ×1
影のない少女美鳥×3
レベル1
浮世離れ美魚×4
天使と呼ばれる少女かなで×2
付属制服の音姫×2
完全無敵少女沙耶×1
レベル2
伝説の首席卒業生ラズベリル×1
正義の魔法使い音姫×3
唯湖&葉留佳×2
幸せスパイラル小毬×1
レベル3
くすぐったい毎日音姫×3
星屑氷室×3
おめかし長門×1
コーデリアのお花畑×2
CX
存在のなくなる日×2
桜の咲く季節に×3
プールサイドの遭遇×3

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/10 20:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。