無無一生

むむいっせい

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年09月01日]
ブランニューはじめる(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
issei(Gアン)
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブランニューはじめる

2年くらい放置してたけど、ブシロードモンコレが本格的にスタートしたので初めて組んだブランニューデックをあげてみる
ブランニューの大会どころか、対戦もしたことがないので、実際に回るかどうかは微妙

ナーガラジャデック(アース・ドラゴン入り)

(ユニット:26枚)

アース・ドラゴン×3
龍皇子ナーガラジャ×3
マッド・ドラゴン×3
ナーガの龍鏡騎兵×2
スコール・ドルフィン×2

マッド・リザード×3
ナーガ×3
ポイズン・トード×3
七つの海の王子トリトン×2
シルヴィアの竜太子×2

(戦闘スペル:15枚)

キュクレイン・フラッド×3
オーシャン・タイド×3
フラッド・フィスト×2
ポリモルフ×2
マッド・コーティング×1
マテリアル・ブレイク×2
レジスト×2

(装備品:2枚)

蟲殺しの灯火×2

(消耗品:5枚)

滅びの粉塵×2
封印の札×3

(地形:×2)

流水の守護門×2


ナーガラジャデックを普通に組むと歩行ユニットばかりになって展開力が低くなるので、アース・ドラゴンを入れてそのへん補えないかなーという発想のデック
水土は強力な戦闘スペルが多く、どのスペルをどれだけ入れるのか考えるのも一苦労
そのうえアイテムも入れなきゃならないので大変だ…
即時出来る*枠持ちとして竜太子を入れたけど、同時とか怖くない人はウォーター・スピリットあたりにしてもいいかもしれない

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  モンコレ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/01 23:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2011/09/02 02:09]
問題なく回ると思いますよ
個人的には属性を無視してファイア・スモーカーが欲しいのと、オークやバードマンに対してロック・ブラストや斑蜘蛛のネットへ手を伸ばしたくなりますが
アルド亜種♀ issei(Gアン) さん [2011/09/02 20:46]
ファイア・スモーカーを入れるとなると、同じダメージ系特殊能力持ちのポイズン・トードあたりを削ることになりそうですね
1Dで3が出なさそうならワイルド・ハーピィで
アース・ドラゴンの土枠で使えるロック・ブラストはわたしも入れたいとは思っていましたが、土枠持ちが少ないので、それを入れるとなると竜太子がアース・スピリットとかになりそうです