おばかのだぶん

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

しばらく日記書いてませんでしたが一応リセやってます。
大会の参加人数がだいぶ減ってきましたね。
ぶちゅぶちゅつまらないし、EXVSとかBBとかそっちにいっちゃってる人が多いみたいで。
自分も来月半ばからは戦国大戦の方を優先しそうですが。


月曜
・久喜一刻館・
【ウィークリー】
参加者3名
使用デッキは月単空転

【一回戦】月単空転○
初手で趙雲。
詩音と夏侯淵も次のターンあたりに追加。
相手がハンド使う前に殴ってくれて読み姫言えたり。
途中で投了された。

【二回戦】幻影さん・雪単○
一条出されたけど空転引かないプレイング(笑)
とりあえず置いといた佳奈多が仕事してました。


水曜
・大宮ホビステ・
【ウィークリー】
参加者3名
使用デッキは月単空転

【一回戦】七条さん・チューアとか○
初手でEX1を7枚も引き込んだらしい。
そのハンドで頑張って出したキャラを次のターンに空転で落とした。
あとはとりあえず優愛が強かったり。

【二回戦】Asukaさん・花単エリア×
先行でトップドローから優愛引いたからとりあえず出しとく。
他のアタッカーがリトスだけだったから引けてよかった。
でも結局次のターンに他のアタッカー引けず。
1ターン目に出されたみのりをしばらく対処できなくて結構デッキ食べられた。
10枚くらい食べられた辺りで柏手打てたけどたぬき。
戻っては来ないけど。
結局1点足りずに負け。
あっちはモニカ張れてたから、こっちも何かドロソ欲しかったな。


金曜
・大宮オーガ・
【ウィークリー】
参加者4名
使用デッキは月単空転

【一回戦】Asukaさん・日単○
優愛って強いね^^

【二回戦】幻影さん・雪単○
相手が先行でうたエンド。
こっちは詩音、優愛。ハンドに空転。
ハット 対応読み姫 対応筆談 対応空転佳奈多で。

でも佳奈多にぶちゅぶちゅ+逮捕、詩音にぶちゅぶちゅ+筆談、優愛にぶちゅぶちゅ+筆談。
今の雪ってホントに怖いですね。

2ターン後くらいにうたに言語張れて、亜多良でぶちゅぶちゅ指定、京子追加でここからはこっちだけドローできる場に。
空転ももう1枚引き込めたのでハンド温存しながら展開していって、シュート対応でまた空転佳奈多。
この後も都合よく読書も打てたりでこっちのペースになったので投了もらいました。


こんな感じでした。
空転って都合よく握れると凄く強いんですね。
都合よく握れたことがなかったので知りませんでしたw

来月のドラフトの参加賞は詩音だそうですね。
ネオパラが一気に微妙な感じに・・・
とりあえずデッキのカードがオフィになってくれるのは嬉しいので、ドラフトは何回か出ようかなーと思います。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2010/10/30 00:57
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。