おばかのだぶん

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

昨日
・大宮オーガ・
【公認】
参加者6名
使用デッキは月単

【一回戦】月花フィーナ○
お互い固めあって、フィーナに突っ込んでこっちだけバーンして勝ち。

【二回戦】宙花璃々子○
2ターン目くらいに璃々子出されたけどそこ以外の打点止めて、毎ターン5点以上打点入れて勝ち。

【三回戦】にゃぎさん・雪単△


【ウィークリー】
参加者3名
使用デッキは月単

【一回戦】花単エリア型○
紘の打点がけっこー痛い。
藤宮凛を共感で起こされて結構殴られたけど、こっちも結構打点入れたれてたので勝ち。

【二回戦】にゃぎさん・雪単△


今日
・トマトクラブ・
【ウィークリー】
参加者5名
使用デッキは月単

【一回戦】とうさん・宙t花日順風満帆恭介○
夕菜弓でハンド縛りつつエステルで環を牽制して勝ち。

【二回戦】不戦勝○

【三回戦】牛君さん・宙雪△
景どーぞ。


【公認】
参加者6名
使用デッキは月単

【一回戦】はちみつくまさんさん・日単○
夏侯淵エンドしたらまりりんで下げられた。
翠とか羊のアグレとトラップ2発がきつかったけど、チエの能力を夏侯淵で消し続けて、固めて勝ち。

【二回戦】不戦勝○

【三回戦】牛君さん・日単アイテム型△
クドどーぞ。


・アストラ・
【公認】
参加者5名
使用デッキは花単エリア型

【一回戦】妖夢さん・花単エリア型○
こっちだけ初手からハーモニカと軽減エリア張ってぶーん。

【二回戦】とうさん・花単エリア型○
お互いハーモニカ張ってたけど、あっちはパラ紘もある。
相手のAFに織戸、小茉莉、佐奈って出てて毎ターン6点貰ってたけど、さくらとか陽菜がいたのでそれ以上打点入れて勝ち。

【三回戦】はちみつくまさんさん・テラペゾ△
クド要らないみたいなので貰ってきました。


【ウィークリー】
参加者6名
使用デッキは月単

【一回戦】妖夢さん・花単エリア型○
軽減エリアから小茉莉、マリー・ルーデル、藤宮凛って出てきて、DFも張角、ミネット、桜乃でちょー硬い。
こっちは凛に言語張って、彩乃で毎ターン3点と、まひろさんで回復してました。
場が出来上がったのはこっちの方が早かったので、ギリギリ耐え切れて勝ち。
黒ストとか藤乃は偉いなぁ。

【二回戦】花単エリア型○
初手でさくらとかでてきた。
さくらは対面にセレニア置いたら相打ちに来てくれた。
藤倉和でサポート潰しをちらつかせながらふつーに殴って勝ち。

【三回戦】幻影さん・月単柏手△
景どーぞ。


こんな感じでした。
月単が楽しいです。

地元も花単エリア型が増えてきちゃいましたね。
花音全盛期の日単もこんな感じだったなー。
花単エリア型は何使えば食いやすいんだろう。

月だと花のSPは突破できないので、彩乃とかまひろさんとかのバーンカードがちょー偉いです。
いくらバーンで打点が入るとは言っても、相手の突破力もかなり高いので相変わらず厳しいですが。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2010/01/17 00:29
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
タエトル 幻影 さん [2010/01/18 13:23]
花単エリア型を食える色…難しいですね~

一応単色で考察

雪単…メタり合いで相手がパーツ揃えるまでにヴィムを出して揃うまでにアヴリルを出さないといけなかったりしますが、除去対応モデルが怖いのでヴィム出る前提になりがち
狸寝入りが入っている場合は知りません(マテ

宙単…沙耶で適度にパーツを抜きながら憑き物祓いすれば大丈夫かと

月単…SPもキツイですし長森の存在がなによりキツイですね(^^;

日単…まりりんから場を崩すか、ダイダロスt月で意趣返しをうまく刺してひなた3列封鎖(長森考えると2列封鎖)まで持っていくかなレベルですが、秋月小茉莉の効果のディフェンダーがかなりキツイ上にみのり型だとゴミ箱のアイテムと沙都子を丸飲みされるので微妙



多分1番食える色は宙雪爆破解体で解体と憑き物祓いで何とかするのが一番早いですかね(^^;
Avatar-of-raven まきし~ さん [2010/01/18 23:23]
>>幻影さん
やっぱり宙雪ですかー。
雪のパーツを集める気がないし、爆破解体打てるからペゾでいいかな(笑)
タエトル 幻影 さん [2010/01/19 21:03]
テラペソだとモデルでテラーとかが逃げられそうなイメージがあるのですがどうなのですかね?(^^;
更に最近はエリア型にダンパや遭遇まで入ってくると聞きましたしハンド消費的に天誅を合わせるのもキツイと思いますし打点の速さや総合打点的に時間支配を払い続けるのもキツイと思うのですが(>_<)
まぁ、アストラではどちらも入っているのを見ませんがね

Avatar-of-raven まきし~ さん [2010/01/20 13:42]
>>幻影さん
エリア型を意識するなら青子を切って、キャラをランスとアルクに絞って自キャラにテラマテを張る感じにすれば何とかなるかなーと。
遭遇はちょっときつそうですね。

まぁ実際やってみないと色々わかんないですけど。