おばかのだぶん

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

月曜
・一刻館・
【ウィークリー】
参加者2名
使用デッキは月単空転

【一回戦】イタリーさん・日花エポナ○
初手エポナされた。
ドロソ出せないし、此芽、夏候淵、未有だして、リリアーナを夏侯淵で止めつつふつーに殴って勝ち。


土曜
アストラ
【公認】
参加者8名
使用デッキは月単パーミ

【一回戦】コマリさん・花単○
初手ジュリアンマリアこのか千果だった気がする。
キャラが1枚だけだったけどそれを返しましたw
ジュリアンに言語張って、バットとか喝で場を荒らせてちまちま殴って勝ち。

【二回戦】はちみつくまさんさん・花月ローレル○
赤い糸ジュリアンマリアこのか千果だっけ?さっきもこんな事された気がするけどw
優愛はレンジで返ってもらいました。
次のターン辺にジュリアンに突っ込みか言語できて、危ないカードはカウンターしてって勝ち。

【三回戦】きのこさん・月単空転○
初手で悠子のん持田。
返しに伊緒、京子の対応で意趣返し、アンゼリカ。
こっちのターンの寵愛対応で持田から柏手でアンゼリカ貰う。
並列思考対応でさっき貰ったアンゼリカからザーカイ。
しばらくこっちだけ好き勝手できる状態になって、
危ないところはカウンターして、こっちは里美まで出せたので投了もらいました。


【ウィークリー】
参加者8名
使用デッキは月単空転

【一回戦】はちみつくまさんさん・花月ローレル○
先行で詩音京子。
返しにジュリアン出てきたから読み姫→このか捨てます。
あとハーモニカとみさき、千果が出て気た気がします。
次のターンにジュリアンに言語を。
だらだらと普通に進めて、次のターンにショットされそうだなーと思ったからいばら出して勝ち。

【二回戦】T00Tさん・花単エリア×
中盤あたりに、香姫のダッシュ付きさくらの攻撃を朽葉葵でブロックしてダブルフェイス。
ダンパ打たれたので空転佳奈多で止めようと思ったら全部落ちてました。
その後エリアもきっちり引かれてさくらを止める術がなくて負け。

【三回戦】ガイルさん・宙単○
荒耶は空転で消す、唯湖は十手付き士郎で止めて食料の人には言語。
由貴の3点だけ通してた気がします。
こっちは未有とか強いキャラいてそのまま勝ち。


こんな感じでした。
大会に8人も集まったのは久しぶりな気がします。

月単パーミって回ると強いですねー。
自分で使う分にはいいけど、あんまり戦いたくないデッキですよね。

登録タグ: Lycee 

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2011/04/10 13:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。