おばかのだぶん

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタートバトル

昨日はvividのスタートバトルに行って来ました。

何となくそんな気はしていたのですが、参加者はいつものリセ勢4人だけ。
田舎だから仕方ないよね!

総当たりで。
使用デッキはリオ

【一回戦】はちみつくまさんさん・フェイト○
先行
相手にネーム出される前にリオ出して、次のターンに絶招炎雷炮から更地にして勝ち。


【二回戦】とうさん・なのは○
先行
アクセルシューターでちょっとテンポ遅らされたけど相手に大型がいなかったので立て直せて、
リオ→絶招炎雷炮でキャラ潰して勝ち。


【三回戦】STRさん・コロナ○
後攻
相手の補給量が凄かったけど、すぐにコロナを引かれなかったので何とか。
リオは出せたけど相手にもコロナがいて、単体だと勝てないのでまずい状況。
大量の手札からサマバケ打たれた。
ロケットパンチ引かれたら詰みだったけど引かれず。
こっちは次のターンに都合よく絶招炎雷炮引けて、コロナ飛ばしてキャラ潰して勝ち。


最終戦以外は先行取れたのがおいしかったです。
あと、ホント都合よくカード引けた気がしますw

来週もあるのでまた出ようかなーと思います。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:アクエリ投稿日時:2011/05/01 12:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。