おばかのだぶん

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

今日は大宮のオーガに行って来ました。
テストがあってちょっと遅くなっちゃったので、今日はウィークリーだけ。

参加者10名
使用デッキは月単

【一回戦】月単○
先攻でプリーシア出してエンド。
あっちはみのり→華苑、ファミリア。
なんか的中飛んで来そうで怖かったので巫鳥出すと、対応で読書。
その後夕菜出した。
相手にセレニア出されたけど、返しにエステル。
このエステルが色々と強くて押し切れました。

【二回戦】雪花○
先攻でデス先生。
あっちはフィーリア、デス先生の前のDFに桐葉。
セレニア出して凄腕って言ったら通って、そこから固めはじめました。
真穂がちょっと強かったけど、すぐエステル出せたからなんとかなった。
巫鳥で逮捕禁止して、ジェルマーノ工房とかでちょこちょこ削って勝ち。


ICHさんが凛が欲しいから割ろーぜって言うから3割りした。
そのうち何か貰おう。


【三回戦】日単×
詩音出してエンドしたらまりりんで下げられた。
まりりんがコンバして、よっちで横に動いて場を荒らされた。
最終的に相手の場が、花音コンバ、まりりんコンバ、チエ、リリアン先生、鈴、観鈴だった。
強すぎてさすがに無理www

【四回戦】雪宙○
相手が先行で長谷部、須磨寺、モーラ。
こっちはセレニア、プリーシア、デス先生だして凄腕。
次のターンにセレニアが須磨寺と無理心中。その後また須磨寺出てきた。
次はプリーシアが須磨寺と以下略。
そんな感じで結構除去は飛んできたけど、こっちがそれ以上にドロソ置いて展開できて押し切れて勝ち。


今日はこんな感じでした。
一応、凛の三分の一と金券500円分げっと。
三回戦目の日単はどーしようもなかったなー。
まりりんとかリリアンが酷いw
突っ込みを増やそうと思った。
あとやっぱり言語も積もう。相手に張るアイテムはあんまり好きじゃなかったけど、地元の日単はタッチでディスク積んでたりしないし大丈夫でしょ。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 137 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2009/07/18 00:15
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。