おばかのだぶん

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

・トマトクラブ・
恋姫大戦のポイントのためか、遠征に来た人が結構いました。
自分はあんまり遠征する気が無いんで、来てくれると助かりますね。

【ウィークリー】
参加者9名
使用デッキはテラペゾ

【一回戦】雪単○
初手にペゾが3枚と時間支配があった。

【二回戦】日単×
佐々美でランス下げられてちょっと辛い。
時間支配はそのうち引けるだろうと思って翠にテラマテ張って殴ってました。結局引けなかったけど。
最後に爆破解体打つための宙コスト引けなくて負け。

【三回戦】にゃぎさん・花日落ち物×
階段だったのでトス。

【四回戦】ふせんしょー○
ポイント増えないからやめて欲しいwww


【公認】
参加者10名
使用デッキは月単

【一回戦】日単×
初手で花音出された。
グダグダしてても勝てないんで、花音いるけど凄腕言いながら展開。
3回言ったから6点食らったのかな。
相手が手札0で翠引かなかったら勝ちって場面で、きっちり2ドローで翠引かれて負け。
ツモつえー。

【二回戦】T00Tさん・雪単○→×
階段だったので投げました。

【三回戦】八重野撫子さん・花単春姫○
椎子はちょっときつかったけど、こっちの回りがちょー強かった。
ドロソいたから早めに固められて、そのあと十手とか偵察とか張って勝ち。


・アストラ・
【公認】
参加者11名
使用デッキは月単

【一回戦】クズリンさん・雪単○
相手が序盤にドロソと除去を殆ど引かなかった。
終盤にカゲナシ伊吹不幸されたけど、だいぶリードしてたので勝ち。

【二回戦】幻影さん・日月×
相手は転校生決心とかで日をメタりますよーってデッキ。
翠ハヤウェイ詩音とか出てきて、転校生でプリーシア取られた。
令呪打たれて色々とずれて負け。

【三回戦】マスターさん・宙花璃々子○
1ターン目で璃々子、次のターンにすもも出されたけど、それ以外の打点は通さないようにして勝ち。


【ウィークリー】
参加者10名
使用デッキは月単

【一回戦】V-Gさん・雪単×
最近あんまり見ないけど、あゆ不幸はやっぱり強いですね。
そこからカゲナシ伊吹→コンバってされたけど、トップで突っ込み引けてちょっと楽になる。
でもこっちのAFにいるキャラがジェルマーノ、巫鳥で、あっちには水羽コンバ、伊吹、エセル。
そのまま押されて負け。

【二回戦】はちみつくまさんさん・日月×
まりりんがキモい。
オペレーターでコンバ後までアグレ持って殴ってきて、京子がAFに行ってしまった。

【三回戦】幻影さん・日月○
時間が無いみたいなので勝ち貰いました。

【四回戦】カシスさん・宙雪○
初心者さんみたいです。
アンゼリカと夕菜から展開して固めて勝ち。


昨日はこんな感じでした
なんとなく遊びたかったので月単使ってましたが、結果は微妙。
対日絡みの勝率がよくないですね。
やっぱり日には勝ちたいからペゾを使おうそうしよう。

帰り際に1パック買ったらタンゴ引けました。らっきー。
でもマスターさんはキラタンゴ引いてましたwww
リトスと真穂はトレードもらおー。
キラは反るからデッキには入れたくないけど、なんか欲しくなりますよね。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 150 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2009/07/12 14:52
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。