おばかのだぶん

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
秘封倶楽部杯

【ウィークリー】
参加者3名
使用デッキはトラペゾ

【一回戦】幻影さん・日単○
相手が棗鈴出してエンド。エンド前にスケカク。
遠山翠出された。登場対応で合理的。
翠が殴ってきたからペゾ→政宗で一方。
めぐすりの効果を知らなかったみたい。
でも政宗にバット。
この後ダメージで智代が落ちて、その後のトラペゾからアチャゼロが。
もう一回トラペゾ打ててアルクも出た。
勝ち。

【二回戦】ひんやりさん・花単○
相手が成瀬出してエンド。エンド前にペゾ→政宗。
こっちのターンに素出しアルク。
相手はウミナミ、準コンバ。
政宗が殴ったらディスク。コストがなくて天誅打てない。
政宗にタックスが。
相手の場が固くてちょっと焦ったけど、結局このあとペゾ2回打ってキャラ4枚並べて勝ち。


【公認】
参加者3名
使用デッキは花単春姫

【一回戦】幻影さん・宙花璃々子○
先攻で両脇のAFに3/1キャラ2枚。
相手が限定解除から璃々子。
春姫引きたいなーって言ってたら引けたので中央AFに出す。
相手が虚数も出してきた。あと隠れ家愛佳も。
こっちは春姫パンチ→コンバしてサポート
あと椎子だして共感で頑張ってみる。
あんまりAFにキャラを出されなかったので、
相手・璃々子+虚数の8点 こっち・虚数列の3点+サポートで3点回復+共感で9点 
こんな感じでゲーム進めて、一回相手がウェイクアップで起こし忘れを。8点分おいしいです。
あと一生懸命を引けなかったみたいでそのまま勝ち。

【二回戦】雪単メレム・ひんやりさん×
先攻で両脇のAFにキャラ2枚。
相手はメレム、長谷部。
次のターンにエセルも追加されて相手は1ターンに手札が5枚増えるとか言ってる。
恵も出せなかったし、木登りでキャラ止められて無理でした。


昨日はこんな感じでした。

この後大宮に行ってゲーセンとかオーガとか。
ヴァーミリオンでダンピールとワータイガー引きました。
新Rドコー?
SRドコー?
でもワータイガー+その他色々がレオナールになったのでまぁおっけー。
魔種使わないけどね。海種で頑張ってます。
店内対戦でひんやりさんのヨルムンガンド+雷15コスにふるぼっこにされました。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 132 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2009/01/31 12:07
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。