おばかのだぶん

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ トマクラ+アストラ

・トマトクラブ・
【公認】
参加者3名
使用デッキはトラペゾ

【一回戦】知らない人1・花単×
ペゾでアチャゼロ出てきた。
三島とも出された→アチャゼロ死亡。
もう一回ペゾ打って政宗。
この後は除去もあんまり打てなくて、ディスクも一発通っちゃって負け。

【二回戦】知らない人2・日単○
ペゾ二回打って自由人にカウンセリング。


【ウィークリー】
参加者3名
使用デッキはトラペゾ

【一回戦】宙単・知らない人2○
ペゾ2回打った。
ラムダからチャンパーがちょこちょこ湧いてきたけど、
除去を少し打ちながら殴り続けて勝ち。

【二回戦】花日肖像画・知らない人1○
特に何もされなかった。
ペゾからの政宗と素出しのアルクで殴って勝ち。

知ってる人が来ないと大会が面白くないですね。
普段なら適当にフリプして時間つぶしてからアストラに行くのですが、
さすがに一人じゃ暇なので一回家に帰ってからアストラへ。


・アストラ・
【公認】
参加者3名
使用デッキは花単春姫

【一回戦】幻影さん・日単○
先攻で、3/1キャラ2枚出してエンド。
相手は花音コンバ、パエリア。
春姫が引けなかったので、仕方なく中央AFに敵意瑠璃追加。
相手は観鈴、ドラゴン。

この後は良く覚えてないのですが、中盤に春姫を中央DFに出してタッチでAFに持ってきて、一回殴ってからコンバ。
サポーターで回復しながら、ちまちま殴って巻き返してギリギリ勝ち。

【二回戦】STRさん・日単△
時間がなかったのでお話し合い。
玲紫orパックということに。
STRさんがじゃんけんで勝ってパックを選択。
夢と希望がつまったパック>玲紫。
かわいそうな玲紫。


【ウィークリー】
参加者5名
使用デッキはトラペゾ

【一回戦】STRさん・宙雪フラバ○
智代は須磨寺ダイブで除去。
政宗はフラバで無理やり除去。
キャラが全部落ちたけど、結構デッキ差が開いてたし、
転校生で謙吾とって殴って勝ち。

【二回戦】T00Tさん・宙日×
初手テレサ。
エンド前にペゾで智代。
エンド前にスケカクを。翠が出てきて落とされる。
もう一回スケカク。
テレサが普通にコンバしてヘルに。
令呪。カウンターできなくて智代が手札に戻される。

こちのターンは何もせずにエンドで、相手のエンド前にペゾで政宗。
その後に戦姫出てきてさらに殴られる。

こっちはこの後ペゾとか転校生が打てなくて、こっちの打点を増やすor相手の打点を減らすことができなく負け。


今日はこんな感じでした。
春姫が大会でもフリプでも結構いい感じに回ってくれたので、
ぼちぼちこっちも使っていこうかなと。
ペゾのほうが使ってて楽なんですけどねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 141 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2009/01/25 00:31
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。