おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会れぽ

昨日は、
トマクラでウィークリー・GP予選
アストラで公認・ウィークリー
がありました。
一日に四回大会出るのも慣れてきたなー
終盤はさすがに疲れてきますけど。


・トマトクラブ・
【ウィークリー】
参加者6名
使用デッキは月単ハンデス

【一回戦】にぱ~☆さん・雪日メレム○
相手の引きが強かったけど、こっちの引きの方が強かった。

【二回戦】HN忘れた・雪単カゲナシ伊吹○
相手が先攻でしぐれ、長谷部エンド。
中央に紫苑出してエルダー宣言→対応逮捕。
その後にシエルセレニア凄腕弓
この後はアンケート出されてキャラを展開しづらくなったけど殴りきれました。

階段潰してくれたのでここで終了。
伊吹げっと。
伊吹は二回戦目の対戦相手の方が欲しがってたのでその場でトレード。
エステル+@になりました。
エステルもそんなに欲しかった訳ではないのですが、なんとなく貰ってしまいましたw


【GP予選】
参加者14名
使用デッキは月単ハンデス
なんか参加者が2倍以上になりましたw

【一回戦】SETUHAさんだっけ?・雪日メレム○
よく覚えてないですw

【二回戦】シュウゴさん・日単ナナカ○
初手でコンバ前ナナカ出されたけど対面に八重。
序盤はAFに出るようなキャラが少なかったので相手にキャラあわせるだけでゆっくりと固めて、
中盤あたりからジェルマーノ、霊媒言峰あたりで打点増やしたり回復したりでデッキ差をつけて勝ち。

【三回戦】伽耶様さん・宙雪メレム×
初手で謙吾、瑛里華。
こっちはいたずら、詩音、巫鳥、夕菜。
夕菜でドローしても何も引き込めなくてしばらく打点負け。
しかも中盤に舞が出てきた。サイズ的に無理っす。

【四回戦】HN忘れた・トラペゾ○
相手先行でディスカードエンド。
情報ネットワーク打って巫鳥でトラペゾ指定。
巫鳥に解体からトラペゾが飛んでくるけど、舞出させて対面に八重。
もう一回トラペゾ打たれたけど問題なく勝ち。

3位で圭一げっと。
これもその場で出しちゃいましたw

ハンデス使ってる自分が言うのもアレですが、トラペゾつまんないですねw
何かしらのエラッタかからないかなー


書くの面倒になってきたので以下は簡単にw
・アストラ・
【公認】
参加者5名
使用デッキは月単ハンデス
【一回戦】ふせんしょー
うめー

【二回戦】T00Tさん・宙日×
アグレ分の打点とテレサが強いー


【ウィークリー】
参加者6名
使用デッキは月単ハンデス
【一回戦】T00Tさん・宙日×
瑛里華強いよー

【二回戦】HN忘れた・雪星○
いたずらシエルセレニアからブーンして一点も食らわず勝ち。

【三回戦】SETUHAさん・雪日メレム○
違うデッキ使いたかったので、お互いドロップってことにして花単使いました。
エセルとメレムでドローはされたけど、除去対応に遭遇もちゃんと打てて打点は軽減できたので、
普通に殴り続けて勝ち。

とりあえず宙に勝ててないですね。
先攻とってネットワークかいたずらからブンブンしないときついかな。
来週はじゃんけん頑張るぞーw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/19 23:11
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。