おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トマクラ定期 + アストラ公認・定期

最近雨が酷いですね。
昨日と一昨日は雷もかなり強かったし勘弁して欲しいです。

【トマクラ定期】
参加者6名
使用デッキは月単ハンデス
ペンシルのカードは何も入れてないです。

【一回戦】月単○
多分初心者さん。
毎ターン一点特殊な置き場に置ける子と、伏見ゆかりとかが出て気た気がします。
特に問題なく八重、エステル、シエルで殴り続けて勝ち。

【二回戦】にぱ~さん・日単○
序盤は翠とかを出されて打点負けしてたけど、
DF固めてから殴りに行って打点勝ち。

【三回戦】STRさん・日単△→○
先行情報ネットワークって言った気がする。
新田出されたけど、この試合も適度にハンデスしながらDF固めて殴りに行って勝ち。


【アストラ公認】
参加者6名
使用デッキは月単ハンデス

【一回戦】幻影さん・花宙○
相手が先行で最終進化。
瑛里華登場対応でいたずら打ったけどコンバ後は落とせず。
コンバされてエンド。
こっちは詩音と八重だった気がする。
手札にセレニア握ってたから、次のターンに出せると思ったらいたずら引いた。
それでやっと次のターンにセレニア出して凄腕。
最後まで左AFにキャラが出ないけど、相手の瑛里華以外のキャラを止め続けて最後まで6:7行進。
スタンガンも強くて勝ち。

【二回戦】T00Tさん・雪花○
エセル、遥香とドロソを結構出されたけど、巫鳥でハルカ指定して殴り続けて勝ち。

【三回戦】STRさん・日単△
一応初音は4枚まで欲しかったので貰ってきました。


【アストラ定期】
参加者5名
使用デッキは月単ハンデス

【一回戦】T00Tさん・雪花○
先行情報ネットワーク、いたずら
AP3以上のキャラがいないから、仕方なく中央AFに若佳菜。
DFに夕菜。
相手は中央に瑠璃。
中盤に遥香出されて手札は増やされたけど、序盤に結構リードできていたので押し切れました。

【二回戦】STRさん・宙単×→○
階段なので譲ってくれました。
序盤はリードしていたのですが、舞と姉御とテレサが強かったのとちょっとミスって負け。
テレサとヘルは強いですね。
凄腕でチャンプキャラ湧かせ続けても意味が無いのはきついですね。

【三回戦】V-Gさん・宙単△
お話し合い。


今日はこんな感じ。
今月はこれが最後でした。
今月はなかなか勝率が良かった気がします。
でもヘルと委員長がなかなか強くて、今後は宙単が増えそうな感じなんで、キャラのサイズ的に月単は厳しくなりそうです。
そろそろ花単の出番かな。
でも花単だとT00Tさんの雪花にあんまり勝てないんですよねー。
どうしましょ。
来月の玖羽は一応4枚確保しておきたいので頑張らないとなー

ロロットをいろんな人に投げてもらったたら9枚になりました。
協力してくれた人に感謝です~。
もう1ページ埋めたいですね。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/08/31 00:14
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。