おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認 + ウィークリー

今日も大会に行ってきました。
今日は知らない人が2人来てました。
勝っても負けてもポイント増えるからラッキーです。

【公認】
参加者11名
使用デッキは月単ハンデス

【一戦目】ハンドル忘れた・月単ハンデス○
最近始めた中学生の子。
相手のキャラの出が悪かったです。
亜多良でセレニア指定して、こっちだけセレニアでドローして場を固めて勝ち。

【二戦目】V-Gさん・花日宙恭介○
相手が初手戦姫、恭介だっけ?
こっちは何出したか忘れましたw
序盤は打点負けしてたけど、恭介を喝で下げて、ひたすら殴って勝ち。

【三戦目】ひんやりさん・日単○
階段。
相手が先行でおみやげエルザだった気がします。
こっち序盤はよく覚えてないです。
序盤は打点負けしてたけど、場を固めてメンテも言えたので勝てました。

【決勝】舞衣ちゃんさん・雪宙メレム○
相手が先行でハンド3枚切ってメレム。
ハンド差つかないから的中を素打ち。
長谷部出されてエンド。
この後は良く覚えてないのですが、何発か除去打たれたけど、シエルとかその辺のキャラで殴って勝てました。



【ウィークリー】
参加者10名
使用デッキは月単ハンデス

【一戦目】SETUHAさん・リトバス○
先行で左AFに詩音かFamiliar辺りを出した気が。
返しに観鈴でドローしてリトバス張られて、中央DFに小毬、右AFに理樹
この後は猫鈴とかクドが湧いてきて、
最終的には6体並べられたけど、
一方落ち→移動してパンチで打点稼いで、メンテ、ジェルマーノで頑張ってギリギリ勝ち。
月単でリトバスに勝てるとは思ってなかったので嬉しかったです。

【二戦目】知らない人・日単×
初手観鈴ぶっぱされた
子猫鈴、ドラゴン出されてエンドだったかな。
ドラゴン前にみのり、その前に性眼あともう一体追加したような気がします。
このあとはオペレーターとか亜沙が出てきて打点負けして、そのままずるずると。

鈴とドラゴンは止まらないからきついなー
あとアグレッシブ持ちの翠は強いですね。


今月の大会はこれで終わり。
来月はエステルのために頑張ろう。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 167 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/06/28 23:50
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。