おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
秘封倶楽部杯

今日も大会に行ってきました。
遅刻してだいぶ待たせちゃって申し訳なかったです。

学校行く前に2パック買ったら、秋の瑛里華引けました。
フェスタ行く人に交換頼めばすぐ手元に来ますね。
これでエステルが2枚に。
他のフィアッカとかは来月の賞品のために取っておこう。

私はフェスタは落ちました。
キャンセル分の再抽選も今日発表されましたがハズレw

【ウィークリー】
参加者8名
使用デッキは月単ハンデス
エステルのSP1が気になってので、紫苑に戻してみました。

【一戦目】舞衣ちゃんさん・日星○
こっちが先行でみのり→八重だったかな。
相手は駄菓子から巫女凛、入間
巫鳥でカレイド指定。
この後はハンデスしつつDF固めて勝ち。
エルダーといたずらでうまく岡崎落とせて一回も出されなかったのが勝因だったと思います。
1ターン目にカレイド出さなかったのは、他のハンドがかなり良くて切りたくなかったからみたいです。

【二戦目】V-Gさん・花日宙恭介○
先行でみのり→シエル
虚数桜出されたので的中
戦姫が出てきて殴られる。
途中はよく覚えてないのですが、いつの間にか戦姫が2枚場に出てて、他の人に指摘されました。
わりと長い間場に出てたみたいなのですが、お互い全く気づいてませんでしたw

【決勝】T00Tさん・花雪○
相手先行でいきなりハルカにコンバ
他にアタッカーがいなかったみたいです。
シエル、セレニア、夕菜でクソゲーしようとしたらセレニアに逮捕。
アタッカー追加されたので打点がまずいかと思ったけど、このあとは璃正引けて、弓とハルカのタックス払わせて手札縛って、他にもキャラ湧かせて殴り続けて勝ち。

遥香げっと

【公認】
参加者8名
使用デッキは月単ハンデス

【一戦目】T00Tさん・花雪×
先行で右AFみのり→左AF紫苑でエルダー
花が落ちる
中央AF八極拳言峰と夕菜も追加。
返しに言峰前に翡翠、紫苑前にアンリ、アンリの前にもSP2のキャラ出されてまずい。
DF固められて打点入らないし、ハルカ出されてサポートすればダメージ食らうって状況になって負け。
明らかに配置ミスですね。
紫苑をAFに置くのが怖くなりました。
あと花だって分かってたのに何で言峰置いたんだろうw

他のデッキが使いたかったのでドロップ。
この後はずっと雪月戒厳使ってました。
デッキ組んでるときには気づかなかったのですが、ピピピとシルビアって一緒に出しちゃいけないんですねw
対戦相手に指摘されて気づきました。
倫シルビア戒厳ピピピ出ててちょーつえー
って調子に乗ってたらピピピの意味が無かったんですね。
倫シルビア抜こうかな。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 104 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/06/27 00:07
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。