おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
川越イエサブ

学校帰りにT00Tさんと川越のイエサブの大会に行ってきました。
アデプトさんが来てなくてショボーン(´・ω・`)

大会前にパック購入→桐葉ネオパラ
3枚目。
かなでのネオパラが欲しいです。

【公認】
参加者14名
使用デッキは月単ハンデス

【一戦目】ハンドル忘れた・宙雪○
序盤にダメージで解体が落ちたので、亜多良で解体指定して、大き目のキャラはみのり的中で打ち消して、ガツガツ殴って勝ち。

【二戦目】ハンドル忘れた・リトバス○
相手先行で葉留佳 対応でいたずら→リトバス落ちる
亜多良でリトバス指定して、詩音とかで殴り続けて勝ち。
リトバス張られたら多分勝てないから、うまく落とせてラッキーでした。

【三戦目】ソラさん・月単○
序盤はお互い同じような展開。
DFがかなり硬かったので、相打ちorこちらの一方落ち→シエルがジャンプしてパンチで削る。
終盤の都合のいいところでメンテが引けて、投了もらいました。

【決勝】ロフトさん・雪日×
相手先行で薫パンチ、長谷部
こっちはFamiliar、シエル、セレニア
ウェイトレスには逮捕が飛んでくる。
中盤は忘れましたw
AFに棗鈴、メレム、薫パンチと並べられて攻撃が止められない。
最後はメレム前のDFにチャンパーとして置いておいたジェルマーノに素打ち不幸食らって負け。


【ウィークリー】
参加者は14人
使用デッキは月単ハンデス

【一戦目】ハンドル忘れた・花単○
2~3回しかダメージ食らわなかった。
詩音、セレニア、メンテなどをきれいに並べて勝ち。

【二戦目】ハンドル忘れた・月単アルク○
相手はアルク型だったみたいだけど出てこなかった。
相手だけセレニア、司祭エステル出てて辛かったけど、最終的に打点で勝ってました。
ミラーでの司祭エステルは強いですね。
私はパエリアが嫌いなので天罰の方を入れますけど。
でもエステルのSP1って弱いよね。

【三戦目】ハンドル忘れた・宙日○
階段。
相手先行でモーラ。
こっちはみのり→詩音。
ドロソ抱えてたのにエポナ出される。
でもそこが穴になってておいしい。
中盤に、中央DFに出てたフリッツが何故か破壊ロボにコンバ。SP0は弱いですよね。
宙コストが無かったのかな?
千堂瑛里華出されてコンバもされたけど、何故か一度も殴られませんでした。
最後までほとんど詩音とみのりの攻撃が通り続けて勝ち。

【決勝】T00Tさん・花雪○
まさか川越の決勝で身内と当たるとはw
いたずらで花と雪のカードが落ちたので、亜多良で遥香指定。
郁紀も出してエンド。
相手はエセルと瑠璃だったかな。
中盤はお互いちょこちょこと殴り合って、
最終的にはこんな感じに。

翡翠  瑠璃  長谷部
牧本  アンナ エセル
言峰  空き  性眼
ファミ 詩音  空き

相手デッキ3枚
こっちは6枚
ハンドには的中。
2ドローでいたずら、郁紀。
相手の墓地を見て逮捕を数枚握ってるのは分かっていたので、打ってくれることを期待していたずら。
逮捕を打ってくれたので的中。ファミリアのペナルティで1点与えて、相手ターンの2ドローで勝ち。

遥香げっと。
4回戦全部勝てると気持ちいいっすね。俺頑張ったよ。

来月の上位賞はどっちも月のキャラですね。
月のオフィが増えてくれるのは嬉しいけど、きついw
どっちも4枚ずつは集めたいから、来月はかなり頑張らないとなー

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 141 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/06/25 00:34
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。