おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィークリー

今日も行って来ました。
バスケをやって疲れてたので、かなり眠かったです。
久しぶりに酢昆布食べたらおいしかった。

ニトロが足りないので、ブードラは4人までしかできませんでした。
どっちにするか迷ったけど、私はウィークリーへ。

参加人数は9人
使用デッキは日単

日単はおみやげ型じゃないです。
おみやげ積みたいけど、既にEX1以下が18枚入っていて、何を削ればいいか分からないので結局おみやげは入れない形に。

一戦目 不戦勝
ドラフトの方を見てました。
終わった後に出たカード聞いたら、
ラッキーは出たけど、エセル、牧本、ウェスパシアヌス、ドラゴン等の高額カードは無かったみたいです。
ウィークリーでよかったw

二戦目 日単○
俺が階段落ちになれば戦えるかもしれませんねw ってマッチ決めの前に話してたら、本当にそうなった。
相手が初手でパエリア、重彦。
重彦にタイガ、中央に観鈴だしたら電磁ヨーヨー。
パエリアで2点食らってるし、ここで6点は痛い。
結構焦りました。
この後はパエリアに令呪。
相手は手札が殆ど無かったので、キャラ湧かせて押し切り。
見事に侵食を一枚も引かない

三戦目 宙単○
序盤はよく覚えてないです。
初手にモーラかユウ出されたような気がします。
あと重彦に辻家合わせられました。
そこは十崎とかSP高いキャラ出してカバー。
相手に舞だされたけど、序盤に削ったダメージの差で何とかなりました。
最後は令呪で詰め。


二戦目が終わった時点で全勝者が3人だったけど、階段を潰してくれたので私が優勝。
2枚目の瑠璃をいただきました。


やっぱりニトロの日のカードは強いですよね。
ドラゴン、エルザ、オペレーター、侵食が偉すぎる。
他にも、バルドは雪日薫パンチを何とかできますし、今のデッキには入ってないけど、入間、来栖、雪峰なども優秀ですよね。

明日辺りに水上芙由子が4枚手に入るので、今まで以上に侵食糞ゲーができます。
楽しみ楽しみ。
侵食大好き。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 126 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/01/17 23:16
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。