おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
うぃーくりー

今日は申請ミスで、ウィークリーとドラフトが同じ時間にありました。
ニトロのパックが無かったので、私はウィークリーの方へ。
令呪も欲しかったんだけどなー

今日はドラフトをやるところが少ないからか、他のところから遠征に来た方が沢山いました。
ドラフトと半々だったので、ウィークリーの方は結局5人でした。昨日と変わりませんね。

参加人数5人 この中に身内は一人。
使用デッキはふつーの花単
一戦目 月単○
遠征組の方。
いきなり『幹部』って特殊能力のカードを出される。
まだ裁定が出てないから、効果は重複すると言われましたが、
それではゲームにならないということで、ここでは効果は重複しないことになりました。
そのあとは普通に殴って勝ち。

裁定待ちのカードは持ってきて欲しくなかった。
それで勝ってもあまりすっきりしませんよね。


二戦目 日単○
私が階段。
この方も遠征組の方。
初手で小夜里出してきたから初心者の方かな?
五枚も展開してきた。
でもこっちは五大元素ウミナミ、桜、椎子を出して、
次のターンには瀬尾も出た。


三戦目 割り割り
俺 『覇道いります?俺はそんなに欲しくない』
相手『別に』
俺 『いらないんだ。じゃあ引き取ります』
ってことでいただきました。
いつも割りで相手に渡してたので、久しぶりに上位賞をもらった気がします。

このあとフリー
LAEのセレニアが使いたかったので月単で。
相手は花t宙アメティスタ大決戦
一ターン目にシエル、姫乃宮、セレニア
中盤に大決戦。梱包も打たれてAP3のキャラのパンチを2~3発食らった気がします。
完全に受身状態のまま終盤へ。
里美が引けたので引きこもってみる。
相手が五大元素でアメティスタめくって勝てましたw


今日はかなりトレードしました。
いつもと違うメンバーだとトレードが楽しいですね。
ウェスパシア○ス3枚、エルザ2枚が手に入りました。
遠征組にアンナ、アメティスタが大人気で、アメティスタ4枚、アンナ2枚が一気になくなりました。

明日はGP予選なので、これからデッキをちょろっと調整しようと思います。
オフィのドラゴンほしーな

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 122 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/01/03 23:04
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。