おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認

しのぶ貰いに行ってきました。
大会始まる前と、大会終わったあとにパック買ったら
恋人智代と爆破解体引けました。
珍しく今日は運がよかったです。

参加人数6人
多分初めて見る方が2人いました。
使用デッキはなんとなく日単。

一戦目 雪単メレム×
いつもは花宙か花単の方。
今日は借り物のデッキだったみたいです。
どんなデッキかと思ったら一番嫌いなメレムじゃねーかwww
あゆ不幸からメレムとか泣ける。
シャドウムーン等のアタッカーでそれなりに削れたのですが、結局届かず。
この時に小夜里のエラッタを初めて知りました。
自宅で回してるときに、
レイチェル→シャドウムーンにコンバするときもドローできてうめー
って一人で喜んでたのですが、0コストではドローできないんですねorz

二戦目 真・リーダー型花単○
こっち後攻。
相手はマルチ成瀬エンドだったと思う。
観鈴出して、パエリアコンバ前後が揃ったので出す。
マルチは高羽で止めて、サイネリア、ナツミ等を追加して殴って勝ち。観鈴を出す前に小夜里を出したような出さなかったような。

全勝者が一人になったので終わり。

このあと借り物の雪単メレムを貸してもらって、日花馬場みこレイナックスとフリーを。
初手メレムはこんなに楽しいんですね。
除去が入ったデッキは初めて使うのですが、なんか勝てました。
キャラ除去って強いね。癖になりそうですw
でも雪単は今のところ組む予定は無いです。
鮎不幸なんて揃える資産無いです。

爆破解体が今日引けて4枚になったので、宙雪もいいかなと思ったのですが、混色だと智代が使えないんですよね。
宙を始めようと思った理由が、
智代、舞が使いたいってことなので、智代が使えないとなるとなんかなー
まずは宙単作って、飽きたら宙雪にすればいいか。
とりあえず舞、智代はある程度揃ったので、
あとはレイラ、ユウ辺りを揃えて、構築済みの発売を待てばデッキが組めます。
早く宙単が使いたいので来月が待ち遠しいです。

構築済みの発売の前に、
三国志大戦3稼動、ニトロ発売
と色々あるんですよね。出費が激しそうです。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 141 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/12/05 22:47
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。