おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
絶望した

俺の糞プレイングに絶望した!

負けたショックで今日は文章が雑です。

GP予選に行ってきました。
使用デッキは日単3コンバ
参加人数は12人くらいだった気がします。

とりあえず始まる前にパックを2つ購入
伊吹(魔法服)、杏璃(魔法服)といい引きでした。

一戦目 日雪・○
長谷部出されたけど、新田が出てドローを止める。
雪が怖いから3枚に増やしておいて正解だった。
シャドウムーンが頑張って、殴り続けて勝ち。
鮎引かない+手札に不幸3枚と事故っていたみたいです。

二戦目 花日・×
終盤までは順調に削って、
こちらのターンに相手デッキ6枚、こちら4枚の状況で、場にはパエリアとレイチェル等
レイチェルでパンチ。これは相手にブロックされる。
パエリア打った後にパエリアもパンチ。
・・・手札にシャドウムーンがある
コンバしてジャンプでどかせばパエリアで殴って勝てたじゃないか。
相手AFに桜(中央)と瑠璃(左)
こっちのDFは観鈴(中央)、アニス(右)
観鈴で止めてもサポートされて美鈴が落ちて終了、桜をスルーしても敵意打たれて2点食らって負け
という状況になってしまい負けました。
これはかなり凹みました。あそこだけ間違えなければ姫乃宮が取れたのにorz

三戦目 花単・×
二戦目のミスのせいでテンションが低い・・・
相手が中央AF愛生、中央DF桜、あと椎子追加されてフルボッコ
中央のDP4以上を止められるのがリシアンサスしかいないんですよね。
しかもそれがダメージで落ちてもうどうしようもなかったです。桜怖いな。

こんな感じで一回戦で勝ったのに、転がり落ちてきました。

まぁ闇アリスが、いらないという方にトレードしてもらって6枚になったのでとりあえずおk
あとオフィの高羽をトレードしてもらいました。
オフィの高羽はかなり欲しかったので、トレードできてよかったです。
代わりに花のパーツがずいぶんと減りましたが・・・
狂宴は今日一日で4枚全て出してしまったので、また通販で注文しました。
大会で使えるデッキを2つは持っていたいので、
早く花のパーツを集めなおさないと。

登録タグ:

あなたはこのブログの 141 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/09/21 21:53
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。