おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP予選

今日は3限目、4限目の両方とも休講で、学校が休みでした。
どちらかが一つだけ休講だと、
通学時間 > 学校にいる時間
で面倒なので、二つとも休みになってラッキーでした。
12時に起きて、飯食って、風呂入って、ファイル整理してGP予選に行ってきました。

使用デッキはいつもの日単3コンバ
もう花には戻れない気がします。

一戦目 花単・×
観鈴に狂宴打たれた。花にも観鈴が安心して出せないとかきつい。
終盤のお互い10対10の状況で、シャドウムーンが遭遇を食らった と思います。他の対花単の時の記憶と混ざっているかもしれません
なんかナツミが無駄にジャンプして、それが原因で負けた様な気がします。

この時点で姫乃宮は無いということで、あとは気楽に

二戦目 花宙順風環・○
中央AFにレイチェルでスタート
一ターン目から順風満帆出されて展開されたけど、中央DFに観鈴、マルチにタイガ(左DF)、仰木千夜にアルルゥ(右DF)合わせてエンド。
後で分かったのですが、相手は取り合い積んでたみたいで。結構危ないことやったなとw
この後は、レイチェルがコンバして、順風と相打ちして、他のキャラで殴ってたら勝てました。

フリー一戦目 花単・×
久しぶりにウミナミ春姫の花単を使ってみました。
お互いの場にセージが出て、椎子は使えない状況に。相手が母性桜を出して、これで結構削られる。
しばらく経ってからこちらも母性桜。
それなりに殴れましたが、一方的に殴られてたときのダメージが響いて負け。
やっぱり花単は苦手です。自分で使うのも相手に使われるのも。

フリー二戦目 雪日・○
前回戦ったデッキですが、他の方が使ってました。
左AFにレイチェル出して、看板娘でドローしつつ、
長谷部に杏璃合わせて殴る。
この試合はとにかく杏璃+亜沙で削ってました。
新田を中央AFに出してドロー止めて、
終盤は有彦で殴って、茉理で食って、その空いたとこをシャドウムーンで殴って、削りきって勝ち。

今日も闇アリスをトレードしてもらいました。
もう近くのショップではGP予選はないので、学校の帰りに少し遠くのショップの大会にも参加して、また闇アリスを貰って来ようと思います。
できれば姫乃宮も取りたいところ。

トレードしてたらそれなりの時間になってしまったので、続きはまた明日ということでお開き。
明日は普通に学校なので、大会に間に合うように3限目が終わったら早く帰って来ないと。
<s>3限目サボれば余裕で間に合うんですけどね</s>

登録タグ:

あなたはこのブログの 145 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/09/25 22:29
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。