おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
MTG再開しました

去年は受験で、友人も私もしばらくマジックから離れていたのですが、
未来予知のプレビューを見ていてまたやりたくなってきました。
黒好きの友人も、黒に《神の怒り》があることを知ってマジックを再開しそうです。

私は青が好きで、
ミラディン~神河環境では、青単パーミ
神河~ラヴニカ環境では、青赤トロンor青白コントロールでした。
マジックを再開するにあたって、デッキを何色にするか考えたのですが
《蒸気孔》、《悪魔火》などのトロンのキーカードは全て売ってしまって手元に無く、フィニッシャーの《京河》、《メロク》はスタン落ち。
トロンは無理そう。
土地などが全て残っているのが青白だけだったので、
この時点で青白に確定。
タイムスパイラルのカードは全く持っていないので、現在はラヴニカ+基本セット+コールドスナップのみですが
(英語版ばかりなので名前を間違えている可能性大です)

3:《宮廷の軽騎兵》
2:《風を裂くもの》

4:《呪文嵌め》
4:《糾弾》
4:《撤廃》
4:《差し戻し》
4:《ルーンのほつれ》
4:《強迫的な研究》
4:《神の怒り》
2:《連絡》

2:《アゾリウスのなんちゃら》
3:《ボリアルの氷棚》
4:《神聖なる泉》
4:《アダーカー荒原》
6:《島》
6:《平地》

こんなもんしか組めませんでした。
テフェリーほしいなぁ

フィニッシャーが《風を裂くもの》しかいなく、貧弱なのでミルストーリーにしようかとも思ったのですが、石臼がみあたらないw
フィニッシャーに《アダーカーの戦乙女》も採用してみるか検討中

《邪魔》がスタン落ちしてしまったので、発掘持ちのハンデスが厳しすぎますね。
代わりに出たのは3マナの普通の確定カウンターorz
対抗呪文があったころが懐かしいです。

このままのデッキではかなり厳しそうなので、
適当にシングルで色々買い揃えようと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 174 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/04/22 23:31
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。