おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
傾国

今日は傾国をかなり久しぶりに使ってみました。
デッキは
LE傾国姫、SR呂姫、R成公英、UC董白、UC李儒、UC韓当、R呉国太
と、この前頂上に出ていた
LE傾国姫、R馬孫策、UC陳宮、UC李儒、UC韓当、R呉国太
です。

横山チョウ蝉は、以前横山三国志を読んだときからカード化されないかと期待していたカードで、実際にカード化されたのが分かったときはかなり嬉しかったのを覚えています。
少し残念なところは銀LEじゃないところですね。

今日はいつもネタデッキを試しているサブICでプレイしたのですが、結果は10戦6勝くらいでした。
上に書いた2つのデッキでは、蛮勇入りの方が勝率はよかったです。

予想では鮑が多いと思っていたのですが、魏武、司馬兄弟ばかりで、鮑には一回もあたりませんでした。
あとサブICで練習している人が多いのか、
勝率の高い、神速、刹那神速、全突に結構あたりました。
騎馬単相手で、呉国太を落としてしまうとかなり辛いですね。

とにかく蛮勇、献策が強かったです。
離間、確実鎮圧に孫策も巻き込まれないようにすれば、
士気3の献策で殲滅したり、追い払えますね。
以前使ったときは、城が削られてしまうので使うのを抑えていたのですが、献策で追い払った方が適当に毒をかけて耐えるよりも全然被害が少ないですね。
あたってないので分かりませんが、開幕鮑も献策で潰せる気がします。

まだ魏武などの伏兵が多いデッキはどうすればいいのか分からないです。
孫策じゃ伏兵は踏めないので、呉国太で馬を牽制、孫策で弓を集めつつ陳宮などの高知力の弓で伏兵を踏めば何とかなるのかな。
今日は司馬兄弟を二回くらい孫策で踏んでしまった気がするので次回は気をつけないといけませんね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/05/02 00:51
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。