おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
微妙に復活

今日は大学のガイダンスの帰りに、
久しぶりに三国志やってきました。
多分2ヶ月はやっていなかったと思います。
ちゃんと動かせるか心配でしたが、案の定負け続きで死にそうでした。

新カード追加直後は少しだけやったのですが、
SRくらいしか計略を覚えていなかったので、
無双→反計の連携とか、無双→雲散(陳泰?こんな感じの名前だった気が)
とか、相手の計略が把握できていなくて散々でした。

最近話題になっている鮑三娘
普通に強いですね。開幕大攻勢+鮑
開幕で半分くらい削られましたよ。
その時は隙無き攻勢撃てる士気も無かったですし。
序盤に攻め込まれてしまうと厳しいですね。

あと司馬兄弟
なにあれ
袁単も呂布ワラも知力低いので、確実鎮圧でおいしくいただかれました。
あの計略の強さに加えて、覚醒で終盤は武力6になるんですよね。
魏の1.5コスの弓の妨害持ちを並べると、
SR王異が可哀想で可哀想で。

こんな感じでグダグダで終わりました。
なんかどーでもよくなってしまって、制圧戦中に大流星使ってみたり、一回も使ったことなかった一喝毒遮断なんかも色々と試してみましたが、勝てるわけも無く
さらに追い討ちで、4k使って引いたレア以上は
LE馬岱のみorz
いろいろと疲れた一日でした。
愚痴ばっかりですいません。

とりあえず今はなに使っても勝てない気がするので、
しばらく袁単を練習しようと思います。
あと新カードの対処法を学ばないといけませんね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/04/09 21:51
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。