おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
受け継ぎし陣法

なんか急にLE姜維が欲しくなりました。
SRのイラストはかなり好きなのですが、
自分が使うなら使用者が少なそうなLEの方がいいなと思いまして。
いいトレードの弾のトウガイがあるのでそれを放出して手に入れようと思います。

LE姜維、UC張飛、R鮑三娘、C月姫、C寥化
総武力24とごり押しデッキの割りに微妙ですが、最終的には姜維が武力9になるので、終盤はそんなに困らないと思います。

今までメインで使っていたデッキが
袁単、呂布ワラと、妨害、ダメ計に弱いものばかりだったので、
この受け継ぎし陣法は魅力的です。
袁単を使っていたときは、
焼かれるのが下手で、周ユにどれだけ泣かされてきたか。
呂布に連環掛けられて長時間放置とかも。
陣法はお手軽でいい計略ですよね。
相手に干渉されない状態での鮑三娘の計略との重ねがけは強そうです。
あと面白そうだなと思ったのは、桃園との重ねがけ。
士気12から陣法掛けて、士気が1増えたら桃園
武力+14で妨害を受けないというのはなかなか防げないんじゃないかと。
色々と遊べそうなカードなので早く手に入れたいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/02/06 22:11
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。