おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキとか

こんにちは。
私大の受験が始まりましたが、午前中はゆっくりしてますw
なのでちょっと考えてたデッキ晒します。

★大流星★
大虎、R周泰、UC全ソウ、UC孫権、C顧ヨウ、C陸績
総武力19、柵4、【歩1、槍2、弓3】
今Verの大本命。
1.5枠が色々迷います。
全ソウは、なんとなく反計されないでかい火計なので入れていますが、
このカードは城門の後ろでマウント取ったときに強さを発揮するカードかなと思います。
あと顧ヨウで完成。
顧ヨウが手に入って、受験が終わったらメインICで突っ込んできます。

○神速鬼神○
トウガイ、鬼神様、SRカクor曹皇后、楽進、曹昂
総武力25、【騎馬5】
基本的に刹那神速でその場その場の対応を。
もしトウガイを落としてしまったら、
1コス勢を無理やり突っ込ませ鬼神
状況によっては殿馬鬼神も。
これで桃園も大丈夫。・・・挑発が入ってなければ。
このデッキは全て揃っているのですが、
トウガイはそのうちトレに出しちゃうので、このデッキは使うことは無さそうです。
蜀の武神様もいいですけど、鬼神様の方が好きです。

○孫呉○
SR陸遜、UC徐盛、R孫権、孫桓、陸績
総武力25、柵3、【槍2・弓3】
孫呉手腕で押し込んだり、
一発入れたら引きこもって孫呉号令で守る。
守りだと孫呉号令強いですよね。
とりあえずデッキの軸のSR陸遜が足りない。
新カードは一部を除いて下がっているので、
受験が終わる頃にはいい値段になっていることを期待します。

登録タグ:

あなたはこのブログの 148 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/02/02 11:56
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。