マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2019年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デュエフェス&店舗予選出てきました

本日は玩具ショップエクシリアさんのデュエフェス&日本一決定戦店舗予選に参加しました
デュエフェスが12名、店舗予選も12名
デュエフェスは3回戦勝ち抜きトナメでやってきました
デュエフェスで使用したのはラッカミッツァイル
1回戦
相手:ゴリラジウォッチコントロール
結果:勝ち
相手の方がフリプしていたのをたまたま見たのもあって駆け抜けるか御嶺ソードしか勝ち筋がないの分かっていたのでミッツアイルブン回して勝ち

2回戦
相手:ロマノフワンショット
結果:勝ち
個人的な戦績としてはあまり相性の良くないロマノフワンショット
相手の墓地肥やしも順調で割と不利でしたがキーパーツの一つであるウォズレックが落ちない
ただカエル、ウェイボール立ててコンチェルトでマンガ城とミッツァイル入れ替えて銀河2連からの御嶺降臨、2枚目銀河からのソードでワールドブレイク、相手トリガーなしでダイレクト決めて勝ち

3回戦:決勝
相手:ウェイブランデス
結果:負け
引きが悪くモタついている間に大量展開&ランデスされ圧倒的に不利
ただ相手の方がなかなか殴ってこない・・・?でターン経過するものの相手キーカードが来なかったらしく物量戦へ
そのままダイレクト決められて負け
後から聞いたらなんとイレブンでEXウィンがコンセプトでしたw
3人全勝者がいたのですが2人負けたので優勝決定で終了
戦績2-1の勝ち越しでした
ミッツァイル利用のデッキでラッカ(赤白青構築)は珍しいのでかなり初見殺し出来たようです
普通に強いので残していこうと思います

16時からは店舗予選、2ブロック構築に参加しました
使用したのはワンショットバラギアラ
初戦でシータミッツァイルとあたりトリガーが薄く負け
ただ、フリプではいい感じに回っていたので使い続ける方向で

ラッカミッツァイルはミッツァイルルート、御嶺ソードルート2ルート勝ち筋があるのでまあ安定したプレイングできるのがなかなかいいですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2019/10/20 22:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。