マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2019年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シミカンデュエフェス行ってきました

本日はシミカンデュエフェス行ってきました
ほぼ1ヶ月ぶりの公認大会。
というのも私先々週の水曜日に左目の手術をして今日まで自宅療養していました
術後は左目がガスで見えてない状態が続いていたので新弾開封しても1人回しも出来ないので新デッキ組むのを保留していて、
やっと昨日左目が8割方見えるようになってきたので一気にジョルネード使ったデッキを組みました
が、使ったのは印鑑パラスプチョヘンザです(まあ、公認では使ってないですから)
というわけで本日のシミカンデュエフェスは18名参加の4回戦で行われました
1回戦 
相手:カリヤドネループ
結果:負け
ライブラリーアウトデッキは轢き切れなきゃ無理w

2回戦
相手:ドラガン
結果:負け
引き悪すぎで轢ききれず負け

3回戦
相手:ジョーカーズ
結果:勝ち
3キルムーブ出来なかったもののプチョまで乗せてダイレクト決めて勝ち

4回戦
相手:水魔道具
結果:負け
相手も動き悪かったけどこっちが轢ききれず負け

トータル1-3で惨敗でした
う~ん、勝ち試合振り返ると上振れムーブ取れるので弱いわけじゃないんだけどGR呪文撃つべきか迷う位なら抜いた方がいいのかな?と感じる場面もちらほら
カマセとマンガ城抜いてドン吸いとパーフェクトファイア入れてみようかと考え中
ドン吸いは受け札として強いのと印鑑、パラス、プチョの3枚を確定で呼び込める可能性があり足りないコンボパーツを呼び込めばバウンスチャンスも巡るのでいいんじゃないかと思います
パーフェクトファイアはゼノシャークにSAと2回攻撃付与出来るから強い(確信)
総じて強いのでGRと使わない率の高かった呪文を入れ替えて今後も使う方向で行きます
今日はシミカンにてせんすいカンチャンとハキリ買って終了

登録タグ:

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:デュエマ投稿日時:2019/09/28 21:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。