マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2019年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デュエバトル行ってきました!

本日は駿河屋リアルストアのデュエバトルに参加してきました
参加人数は5回戦やったので18人位?でした(うろ覚え)
使用したデッキは微調整した青赤ウェイボミッツァイル
1回戦 勝ち
相手:バラギアラ
最初バラギアラ見えた時点でループかな?と思ったのですがまさかの初心者さんでした
こっちが上振れプレイング出来なかったので結構グダついたのですがクロック踏ませて何とか押し切りました

2回戦 負け
相手:ロマノフワンショット
こちらが決めきれず6マナウォズレック着地されループ突入され負け

3回戦 負け
相手:オボロティガウォック
攻め切れなかったのもあるけどメタがやはり読みづらくサハランの呪文面でSA付与されドンジャングルから単騎出されクロックも出せず押し切られて負け

4回戦 勝ち
相手:5Cコントロール
ボーラス出されキツイ展開
相手がミッツアイルの能力把握してなくてクラッケンバインを何故か排除してくれるプレミにも助けられ勝ち

5回戦 勝ち
相手:ドロマーハンデス
ブランキーがまさかの活躍w相手が1回目のブレイク阻止でミッツァイル引けたものの魔狼月下城喰らいハンデスしなければならない悲しみ
それでも立て直してミッツァイルによる大量展開から連続ブレイクするもののまさかのサイゾウミスト4連発
3連された時は流石にもうないよね?これで止め行けんじゃね?と思って殴りに行ったら相手握ってましたwww
ぶっちゃけアニメの主人公レベルの引きでした、お相手の方
最後はエレクトロシャワーからのブランキー回収で相手の受け札ないのは分かっていたので辛勝
通算3-2で今回も無事勝ち越し、ムラがあるけどやはりこのデッキは結構強いなと感じる試合運びが出来たので良かった
地味にロマノフワンショットやオボロティガウォックといったガチデッキともやれたので実際の動きが見れたのはかなりの収穫
駿河屋のシングルケース少し充実してドンジャングルや蒼龍の大地が増えてたのでその辺欲しいかなあ…
後、持ってないバングリッドとかも欲しい…
デュエキングスルーマンなのでガチデッキパーツもう少し増やしたいかも?
相手のマナ見ながら予測したり出来てきているのでもう少しプレイング洗練して10月のGP9thに参加したいなあ
ただ予測するのはいいけどめっちゃ口に出てるのをどうにかしたい…我ながらヤバいわァ(汗)
ゴルドーザも検討したけどブランキーのままでよさげなので変える予定はなしの方向で進めていこう
じゃんけん大会でまさかのMANGANOキャッスルのプロモGET出来てしまったし、今日は上々の戦果でした
今週は後土日の公認に行く予定なのでそこではどのデッキ使うか迷い中www
ドラガン使いたいけどウェイボミッツァイルが調子いいので悩みどころが多い

登録タグ:

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:デュエマ投稿日時:2019/07/23 22:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。