マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2019年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
復帰後初公認行ってきました

本日ベビーランドナカノの公認に参加してきました
10数年ぶりのデュエマで実はお店の場所も知らなかったので早目に行って場所を確認後、一路駿河屋リアルストア本店へ…
100円パック発売直後ということで地味にシングルケース見てる子たちもそこそこいました(その子たちとは再会することにw)
自分は昨日の時点でダテンクウェール買ってたので今日は眺めるだけで13時ごろエントリーしに再度店へ
4ブロックトーナメント、2本先取制で4回戦で不戦勝の方もいたので参加人数としては14人くらいの規模ですね
今回使用したのは赤白GR轟轟轟(ミッツァイル)、復帰初公認なので験を担いでガチデッキでの参戦ですw
まあ、どうしても復帰というか一見プレイヤーというのはなじむのに時間がかかるので常連プレイヤーさん達との差を埋めるならばガチデッキ位持ち込まなければ割に合わないなというのもありました
結果から言うとベスト4、準決敗退でした…最後ガンバトラー軸ジョーカーズと当たって引きが悪すぎてストレート負け…
他の3試合は3回戦が2-1だった以外全勝、通算成績としては5-3の初参加、勝ち越しでまずまずの復帰デビューといった感じです
やっぱ、対人対戦はいいですね。自分が使ってないデッキと戦えるんで問題点や課題点がしっかり見える
急揃えのデッキなのでゴルドーザやリリアングがないため結構厳しいんですが戦い方を事前に何度も研究しておいたのが功を奏して初参加でベスト4は納得のいく結果です(逆に言えばGR召喚に寄せた来年の2ブロ構築としては基盤が完成されているように感じます)
赤白轟轟轟に関しては2ブロ構築は今年いっぱい、殿堂入り候補になりそうな切り札も多いのでミッツァイル軸にシフトする方向と殿堂レギュ用にパーツ集めしていくのもアリかなと感じる所ですがしばらく遊べそうな感じはします
諸々課題点ありまくりですがその辺も含めて近日中にGR赤白轟轟轟はレシピ記事を書こうかと思います
尚、デュエポのデッキレシピのフォーマットがGRゾーンに対応していないのでコスト順にまとめた形で記事にしますので見辛いかもしれませんがそこはご愛嬌と思って下さいませw

登録タグ:

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:デュエマ投稿日時:2019/04/21 20:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。