チェルミにうたた寝は効きませんよ?

どうも!チェルミにうたた寝マンです!!
この自虐ネタをいつまで使うかはわかりませんがとりあえず推してきますね

七夜と言う名前で大会などは出ています
特に大した実績もないですが
需要がないであろうレポを書いて行こうと思います。

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
七夜
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2016金沢地区(chaosTCG)その1

どうも!チェルミうたた寝マンです!!

11月12日に開催された
WGP2016金沢地区に参加してきました

特に前置きもないので
さっそくレポ書いて行きたいと思います


chaos日本選手権
使用PT:ハイスペックお嬢様「御聖院 杏」

1回戦:斉藤結衣✕(△)後手(バナナミンさん)
イベントしか無かったのでマリガンからの
アコセットコレは強いハンドになったなぁと思ったのもつかの間でした(笑)

相手、先手は黒字瀬川着地からのレベカ差し込みバトルPTテキストドローエンド
こっちは4ルックでうたた寝捲って
ぼっち亜子着地からの相手PTにうたた寝PTライドうたた寝回収からのアコライド
バトル行きますからの相手に洗脳打たれて
相手PT裏でテキスト誘発こちらアプリコット手札戻してエンド
相手PT裏表コストで西村着地シュヴァインライド5焼きでアコ落とされその後ルシアンライドPTレベルアップでバトル
相手PTパンチからの本体受け宣言
仕込みレベカでstop相手PTテキスト使用
その後エンドまでいいですかって言われたのではいいいですよって答えたら
シュヴイン手札に戻されたので
任意タイミング終わってるので戻さないで下さい
相手納得いかない感じでしたが了承

ターン帰ってくるも
4ルックでキャラのしたもと見えず
この時PTが二枚みえる
うたた寝捲ってターンに入る
色々考えたけど渋々の行動
アコエクストラ3ルックドローなしからPT裏リバコスト
ルシアン着地
アコ剥がしてPTリカバー
相手PTにうたた寝売ってPTライドうたた寝
回収とりあえずLA捲るドローなし
相手ルシアンにうたた寝打ってバトル
相手1枚目の対人バリアがここで使われたのは覚えてる
それ以外は頭から抜けしまった(笑)
相手中央テキスト喋ってコチラターンエンド

ルシアンコストにレトロモダン乱入
PTリカバーコストで西村着地
西村亜子エクストラで4オールレベルアップまでコチラ焦土だったかな?

この辺りから
レベカ仕込んでるし
対人バリア2枚持ってるから
死なんやろっとおもってほぼほぼ
相手の動き覚えてない

バトル入って山宣言仕込みオートで
相手エンド


4ルックでギルティ捲って
アコ単騎3ルックドローなし
猫姫着地3焼きワンドロー
3焼きは西村3減で意味なし
アコ剥がしてリカバリー
battleからのPTパンチギルティ
ここで2枚目の対人バリア
こちらエンド

相手瀬川A&Aからリカバリー
黒字瀬川出し直し
シュヴインライドアコ5焼きで落ち
PT裏リバコストで
アプリコット着地イベント回収からの
PTレベルアップ
ルシアン単先やったかな?
裏返され相手バトルPTパンチ
レトロモダン効果で猫姫が落ちる
山宣言からの仕込みオート

相手エンドまで

コチラ4ルックで単先捲って
お手手に単先1うたた寝1枚
アプリコット効果でギルティ拾って
単先2発とうたた寝ギルティで勝ちでしょ!
からの1発目単先打ったタイミングで時間切れ
最後のターンに登場したのはシュヴイン(5焼きは放てない)

また時間切れでしょーもない幕切れ
名古屋もそうだったけど勝ちパターン決めてからの時間切れをしてしまった

名古屋からの改善出来てないやん
もっと速くプレイしないと!
終わった後に友人に相手めっちゃ時間かけてたよとも言われてしまった(°д°)
そこも気を付けないとなー

気がつけば亜子以外全て
ネトゲを登場とかクソザコムーブ過ぎて
笑える

時間切れのため
迷った結果周りに後押しされ
ドロップして俺嫁選抜へ

別に俺嫁選抜に出に来た訳ではないが……
chaosしたいし楽しみたいので
そちらへムーブ

長々書いたので
その2へ続きます

うろ覚えの部分もあるので
間違ってたとしても許してください

スマホで書いてるので
読みにくかったらすいません┏○ペコッ


アカウント作り直しましたので
フレンド募集中です!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1232 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2016/11/15 13:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター スパーダ さん [2016/11/15 19:28]
WGP金沢お疲れ様でした&初めましてスパーダと申します。
私はアージュで戦い続けているので、わからん殺しをするのが本分なのですが、自分に厳しく相手に甘いのでつい巻き戻しどうぞ、と言いつつ自分のプレミは正直に言いつつ巻き戻しをしない、と何とも中途半端になってしまいます。私も七夜さんのように大会でも厳しくやれるように目指して行きます。
iconデフォルト 七夜 さん [2016/11/29 10:16]
コメント全然気付かず申し訳ない┏○ペコッ

カードゲームは自分のペースでやるのが
一番ですよ
指摘って難しいですよね
言い方とか気を付けないと
ギスギスしますしね
僕はあれくらい見逃したれよと
よく友人に言われますね(笑)