出来の悪いFFTCGブログ

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴーイング
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
私のG配分

未熟プレイヤーの戯言をこれから書きます。


私は二色以上の多色でデッキを作るのが好きです。
脳内構築する場合はGの配分がいまいちです。
理由はテケトーに書いているからですが・・・。

実際に組むとしたら、
私のG配分は以下の感じになっていると思います。
ウィニーはあまり組まないのでわからないですが。



タッチじゃない場合は

ドローやサーチが多いもしくは指定の高いほうを濃くする。
当たり前のことかもしれない。
昔だったら、11:8とかが多かった気がする。
絶対10:10みたいなことはしないなぁ。
でも、サーチが無いならやるかもしれない。
今は溜めGとかあるのでさっぱりわからないw


タッチ色がある場合は

タッチの色が出るGを6枚積む。
5枚でも、7枚でも、なくて6枚。
これは今でも確定。
理論とか知らないが、これだと回る。
月面3枚+タッチ色のヴァリアブル3枚は鉄板だと私は思う。
4ターン目にほぼ1枚くる。
なぜ来るかはよくわかんない。
タッチの色じゃないほうは場合によるので割愛。



こんなこと書きましたが、G配分は難しいので、
実際は私が言う感じの物ではないと思う。

まぁフリープレイしたら結局のところ大体わかりますけどねぇ・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 137 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/11 23:06
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。