出来の悪いFFTCGブログ

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴーイング
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青赤OOがなぜ不愉快なのか。

プレイヤーとして未熟なのでアホォなこといっているかもしれませんが、
個人的解釈として・・・。

不愉快にさせることをタイプ別にして書いてみる。

タイプA
「Oガンダムが不愉快」

このタイプが一番多い気がします。
自分のデッキのパワーカードやキーカードを取られたりするのは
不愉快だと思う。
さらにそのカード使われると不愉快。

タイプB
「アドバンテージのとり方が不愉快」

陸ジム、密約、急ごしらえや王留美のハンドアドバンテージのとり方。
ガンダムヴァーチェによる場のアドバンテージのとり方。
私は普通のデッキで密約を使われるだけでもあぁと思ってしまう。

タイプC
「多彩なのが不愉快」

カウンターやオペレーション破壊からバウンスもある。
しかも1ターン目からビートしてくるとなると不愉快。

タイプD
「メインから対策しないと対処しにくいのが不愉快」

タイプCと似ている感じもしますが・・・
青赤OOを対策するためにデッキを変えないといけない。
サイドだけの対策は不可能に近い・・・。
対策するために限られたデッキしか使えないなんて不愉快。
時代遅れというカードのおかげでだいぶマシになったとは思うけど。

その他いろいろなタイプがあると思う。



緑ウィニーとブーストガンダム謙信もたしかに不愉快にさせてしまうかも知れません。
でも青赤OOと違ってサイドからの対策も出来ると思いますし、Oガンダムもありません。
そして、緑ウィニーとブーストガンダム謙信はビートの要素+αだけが不愉快だから青赤OOよりマシだと個人的には思う。




かなり的外れかもしれないから
馬鹿にしてください。
どMですから泣かないもんw

むむむ・・・。私は約束を守れないタイプのようである。

登録タグ:

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/08 22:24
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。