すぺろぐ

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月08日]
レンスト大会 8月8日(2)

[2010年07月16日]
レンスト大会 7月16日(2)

[2010年06月27日]
レンスト大会 6月26日(2)

[2010年06月25日]
ドコー(2)

[2010年06月13日]
レンスト大会 6月13日(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すぺねす
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会 7月20日

夏~・・・ですね。

すぺねすです。m(__)mペコ

暑い日が続いておりますが、汗だくです。
今日は昨日よりかは、涼しかった。
てか、昨日涼しくして欲しかったぜ・・

と、自分の事情で話してます。(オイオイ


さて、今日は午前から空港まで行って
ソノ帰りに、レンストの大会へ。

いや、そこまでレンストしたいかと言えば
時間の許す限りは・・・(マテマテ


混合と3大ヒーローが同日同会場でしたが
時間の都合で、3大ヒーローへ参加してきました。

ただ、小野寺クウガが欲しいだけなんですがね。www
黄色で3パワ3000レジストですから、十分強いでしょ。

では、結果。
参加6名、スイスドロー。
使用デッキ:赤緑テントロストライカー

勝つまで、頑張る赤緑テントロストライカー。(イイカゲンニシロッテ・・
時間が無いだけとか言わないで・・・(__;

2勝1敗。
また決勝で、メガヘラに負けた。
てか、テクターが崩せなかった・・・(T
T)
崩す手立てが入ってても、引けなきゃムリね。

今度は逆の発想で、メガヘラ潰す方向で考えてみるか・・(マジデ

いい加減、周りのプレイヤーにデッキがバレバレ。
ホント新しいデッキ考えないとって思うわ。(--;




んで・・・
今日のフリプレで、チョット気になる事があった。
まぁ、私がやらかしてしまったのだが・・・

問題の人は(チガウカ?) ダイヤジャック。
CN1【ダイヤソード】 このターン、次に自軍バトルエリアのユニットがホールド状態になったとき、 ホールドしたユニットのBP以下のBP を持つ敵軍ユニットを1体選び撃破してもよい。

【次に】と言うのが問題。

今までは1番でダイヤジャックを出し、2番で仮面ライダーレイ
仮面ライダーレイは自身の効果を発動する為にホールド。
レイはBP7000になり上がったBPでダイヤジャックの効果を使用
BP7000以下の敵軍ユニットを撃破してましたが。

今回は、1番でダイヤジャックを出し2番に番号稼ぎし何もせず
3番で仮面ライダーキバGF。
で、キバGF自身のの効果を発動させる為ホールド・・・となった訳です。
3番目でも「次に自軍バトルエリアのユニットがホールド状態になったとき」だからダイヤジャックの効果を発動・・

果たして【次に】とは?
次に並んだ(2番目)ユニットだけなのか?

グレーなら、もうやら無い。
不発コンボなら当然出来ないけどね。

公式に聞けかな・・・(--;

登録タグ:

あなたはこのブログの 174 番目の読者です。


テーマ:レンストな話投稿日時:2009/07/20 23:04
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
クリスマスプレゼント Icoico さん [2009/07/21 19:29]
こんばんは、日曜日はビックリしましたw

2番目だろうと3番目だろうと問題なく出来ますよ。
次に並んだユニットだけなら、コンビネーションしたとか、次に並んだとか、これの次にとか書いてあります。
夢をいダック すぺねす さん [2009/07/21 19:48]
>Icoicoさん
マイドです。
世の中狭いねぇ~(ワハハ
コチラも驚きでした。w

やはり、そぉ言った表記になるんですね。
今日、色々とネット検索してましたが
確証が無く、やらない方が無難かな
と思ってましたわ。(ハハハ

お教え頂き有難う御座いました。m(__)mペコ