徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード戦略発表2010(冬)

戦略発表一夜明けてぐったり気味です。

どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


というわけで昨日、戦略発表会の会場へといってきました。
UDXでの会場がいつもと違って結構混乱、他の方も迷ってた様子。
いやはや、もう少しわかりやすいといいんですが。



WS

・涼宮ハルヒの憂鬱エクストラブースター
・魔界戦記ディスガイア4エクストラブースター
・刀語エクストラブースター

・THE IDOLM@STER2 トライアル&ブースター
・とある魔術の禁書目録Ⅱ&とある科学の超電磁砲 トライアル&ブースター


以上が来年正式発売となるタイトルたちですね。
現環境の中で強力といわれるとある~やハルヒ、アイマスといったカードの強化以外に、待望のディスガイアの強化タイトルが登場と、来年はかなり混沌とする予感。

また、アニメもクライマックスに入っている刀語も参戦とWSは勢いを止めない様子。
来年の正式参戦のタイトルに注目したいですね。



アリスXクロス

・Lamento-BEYOND THE VOID
・薄桜鬼 随想録
・おとめ妖怪ざくろ


アリスクロスは相変わらずの薄桜鬼を作る様子、まぁアレが一番売れてルっぽいから仕方ないのかな?
ラメントっていうのはよく知らないので割愛。

そしてまさかの霊夢ざくろが参戦。
BL系を中心にオトメゲームとして作るというコンセプトを投げ捨てたのかも・・・。
まぁカードゲームは男性ユーザーが多いので男性も入れないと辛いってことなんでしょうか・・。


VS

・神のみぞ知るセカイ
・もっと ToLOVEる


2作品が新規参戦。
どちらもつい最近アニメが始まったばかりの作品ですね、マンガも最近新規連載になったトラブルなど。
結構期待できるのかな?


カオス&カオスオンライン

・グリザイアの果実 トライアル&ブースター(TCG)
・Navel 2.00(TCG)
・Rio-Rainbow Gate!-(TCG)
・アニメ店長(TCG PRのみ)
・FORTUNE MRTERIAL 赤い約束(オンライン)
・探偵オペラ ミルキィホームズ(オンライン)


グリザリアの果実は新規PCゲームなのかな?
こちらもリオなど強力なタイトルが参戦。

特にリオは同人やゲームでも人気は高いので新規ユーザーが多いかも?
アニメ店長がPRのみで参戦となかなかに冗談のわかることをww
ミルキィはオンラインのみで参戦となりました。

カオスは来年度は新規ユーザーを増やすことにがんばるようですね。


東方混沌符

・東方混沌符 2.00

こちらは製作中ということで特に情報はなし。
ただ、今回ので紅魔卿~妖精大戦争までが収録ということで、スカーレットファミリーやら何やら、兎の方々、ひじりんやらが参戦のよう。
ただ最新作までとなると量はすさまじくなりそうだけど・・そんな収録数で大丈夫か?


ヴァンガード

ヴァンガード 聖域の光騎士ー先導アイチ トライアル
ヴァンガード 帝国の暴竜ー櫻トシキ トライアル
ヴァンガード 騎士王召還 ブースター

各種が発売決定。
ルールなんかは全く発表はなりませんでしたが、背景に描かれていたカードを見てる限りデザインは悪くなさそう。
12/17にスペシャルカンファレンスをするそうなのでこちらも参加するかな?

とココでまさかの影山ヒロノブさんたち登場!! かっけーwwww
さすがアニキ達かっけーーーwww

ヴァンガードのアニメの曲を歌うということで。
これは・・・見るしか・・・・。



とまぁ全て発表が終わりまして、帰りに恒例のお土産をいただいたのですが、袋の中身をみてビックリ!
まさかのミルキィホームズトライアルデッキwww

一緒に行ってた人はミルキィとかかぶったーとか嘆いてましたが、あけてみてさらにビックリ!
エヴァンゲリヲントライアルデッキwww

これ3種のうちのから1つはいってたっぽいですねww

いやはやなんか武士は毎年お土産に力がはいってるなぁwww

とまぁそんな発表会でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/05 16:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。