徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(昨日の?)&メルマガ版とエクストラパックの情報!?

寝坊をしたので書けなかったのですよ;;;
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


いやぁ・・・・あんなに寝てるつもりはなかったのですが・・・・。



まぁ、そんなことより今日のカード(昨日のカード)ですね!




問題児ナツ 赤 U
0/0/2500 ソウル1 トリガーなし
<魔法><竜>

【永】このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、このカードのパワーを+7500。






“炎帝の鎧”エルザ 黄 R
1/0/4000 ソウル1 トリガーなし
<魔法><武器>

【自】[このカードを控え室に置く]
あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の『“黒羽の鎧”エルザ』を1枚選び、 このカードがいた枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+2500。

【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]
 (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。 
そうしたら、このカードがいた枠にレスト@して置く)





フェアリーテイルからナツの0/0が登場。
0/0/2500とやや小粒なキャラですが、正面のキャラがLv3以上だった場合、パワー+7500というトリッキーなカード。
この効果が発動すればパワー10000と、Lv3キャラと対等に渡り合うことが出来ます。
応援も入ればかなり強力なカードになりますね。

超電磁砲との相性は抜群ですね。
他にもLv2以上に対してしか撃てない『ユニゾンイン』とのアンチとしての相性抜群ですね。


コレは普通にスタンダートのアタッカーとして入ってくるのではないでしょうか?




続いてメルマガ版。
先日公開された黒羽の対となるカードですね。
予測どおり、黒羽への擬似チェンジが可能なカードの上、擬似チェンジするとパワーが2500上昇させます。

黒羽との違いはクライマックスシナジーがあるかどうか。
こちらはクライマックスシナジーのないカードですが、代わりにアンコールを持っています。
手札アンコールなので、黒羽を捨てて擬似チェンジを可能にすると言うテクニックが使えるので、先にこちらを張ってしまいたいものですね。

エルザデッキ・・・かなり強力になる気がするので、今からカードを集める算段をしたほうがいいかも!?





そして最後に、黒サイドのエクストラパックが公開!

2010年9月発売
■エクストラブースター 「戦国BASARA 弐」
1パック6枚入り  500円(税込)
1ボックス 6パック入り  3,000円(税込)
カード種類数 : 36種+パラレル36種予定

■収録作品
TVアニメ「戦国BASARA」
TVアニメ「戦国BASARA 弐(ツー)」


BASARA好きな方々は嬉しいタイトルではないでしょうか?
ネオスタンダートでも力を見せていたタイトルなので、このEXパックでどう変わるか、楽しみですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/30 03:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。