徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

新トライアルはみんな買ったんでしょうか、実際回してみてどうだったでしょうか?
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


なのはを俺は買ったんですが、雑感的にはブースターと既存のカードと合わせないと、なんともならないって感じですね。

まぁトライアルデッキと言うもの事態、初心者向けなので新能力などに触れるためと思えば。


そんなこんなで今日は目新しい能力もったカードが公開。


”黒羽の鎧”エルザ 黄 R
1/0/4000 ソウル1 トリガーなし
<魔法><武器>

【自】このカードがアタックした時、あなたのクライマックス置場に『妖精の尻尾じゃああっ!!!!!!』があるなら、あなたは自分の山札を見てカード名にエルザを含むキャラを1枚まで選び控え室に置く。
その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+2500。

【自】[このカードを控え室に置く]相手のドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい、そうしたら、あなたは自分の控え室の『”炎帝の鎧”エルザ』を1枚選び、このカードいた枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+2500。






擬似チェンジ能力とCXシナジーでパワーが高い状態を保てるカードのエルザが登場。
クライマックスシナジーを起動すれば擬似チェンジ先をデッキから直接落すことができます。
さらにパワーは+2500され6500基礎値として、応援がついて7000、CXによっては8000~9000まで上昇すますね。

そして第2能力が擬似チェンジ。
チェンジとかかれていないので、ここでは擬似チェンジと呼称します。

目新しいのは擬似チェンジのタイミングですね。
相手のドローフェイズの始めにこのカードを控え室に送るコストを払うことで、炎帝の鎧に変わります。
コストが軽いことを考えて、恐らく同じLv1のチェンジでしょう。

チェンジ先が同じ能力で対象をこのカードにしていた場合、ぐるぐる回すことができます。

原作のエルザの再現が出来てますね。


チェンジをすることでパワーがまた+2500されるので、相手ターン中も高パワーで戦うことができますね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/28 14:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる 祭りん さん [2010/06/28 15:15]
相手のドローフェイズの初め・・・

また変わった能力が来ましたね~
CXシナジーでチェンジ先を落として相手ターン初めにチェンジ。
まぁ便利ですね~
それでも7500だとしたら(応援*2の6500と考えて)1/1の7000で十分狩れますね。助太刀がほしいところです。


メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/06/28 16:09]
多分、亜美真美みたいな感じになるのかなぁー、と思ってます(そう願いたいw

とりま、L1美希がさらに使いやすくなりました
相手ターン中もパワーが上がるとか鬼畜過ぎるw