徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

トライアルカードが今日は一枚だけなんですね。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


次の環境を考えつつ、今日のカードをみていけるといいなぁ。

というわけで今日のカード。



炎の滅竜魔道士 ナツ 赤 TD
3/2/9500 ソウル2 トリガーソウル1
<魔法><竜>

【永】あなたの控え室の『火竜の咆哮』2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。




というわけで、フェアリーテイルの主人公ナツが登場。
Lv3の回復能力持ちのキャラクターですね。

パワー9500と少々サイズ的に小さい感じがしますが、そこを補ってくれるのが第1能力。
『火竜の咆哮』という名称のカードが控え室に2枚以上あればパワーが+2000されパワー11500となります。
対応のカードが何なのかで使いやすさがグッと変わるので、同時に公開されてほしかったですね;

イベント系であればタイミングを見計らって上手く運用できれば、大きなアドバンテージを確保することが木です、特にカウンター系であれば奇襲になり重宝しますね。

CX系だった場合、CXの落ちてる数が関係するリームシアンなどと相性がいいですね。


特徴<竜>をもつので、KOFのオロチ系のカードと相性がいいので入れてみるのも面白いですね。
また、なのはSSの着地失敗なんかの対象にもとれますね(だからどうしたw)


このカードは『このカードが手札から舞台に置かれた時~』という記述しかないので、チェンジでは出てこないようですね。
なのでLv3になったら警戒しないと後が怖そうですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/31 14:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/05/31 21:54]
対応カードがほんと気になりますねw

フェアリーテイルはこういった系統のパンプが増えるのでしょうか

初心者にはWeiβのスピードが早すぎてついていけませんww
けど、新要素が尽きないTCGってすごぃですよね

AB(クド)の予約を本気で考えようかなw
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/06/01 03:04]
>ミゲルさん
『~が控え室にX枚あるとき~』等が増えそうですね~、ひょっとしたらエルザの換装の能力も同じ感じになるのかもです。

展開は速いですが、基本的にゲームスピードは変わってないので大丈夫ですよ~。

新要素というとぎゃざのが多いですよw



ABはブースターがやたら滅多らに出そうですから、予約すると幸せになれそうですよw