徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】昨日の地区決勝のこととか【雑記】

1日遅れで今更感がありますが、とりあえずってことで。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。



と前フリの通り、昨日の地区決勝1日目の事とかですね。


木場から徒歩13分って事で、道に迷うこと前提で8時に友人と待ち合わせをしていたんですが、前日の金曜日の仕事終わりが午前3時半、帰ってきたのが4時半、寝たのが午前5時と死亡フラグビンビンな状況で出発。

案の定道に迷いましたが、なんとか到着、予定よりもかなり早くついてくれたのでよかったかな。


友人は権利書を持っていたので、ネオスタンに早々に登録。

俺のほうも、アナウンスが入った瞬間に列に並んだので何とか滑り込みセーフ、0回戦とかもなくてホントと良かったです。

ToCaGeのメンバーさんの名前もちらほら聞こえていて、当れたらいいのにな~とか思ってましたが、結局当りませんでしたね;


ちょっとデッキタイプやら何やらは忘れてしまったのでかけませんが、1回戦2回戦と無事通過。
その中でも2回戦目がミルキィホームズのネロ役・徳井青空さんと当れたのは良かったですね。

徳井さんは『涼宮ハルヒの憂鬱』の赤緑のデッキでした、かわいそうかとは思いましたが、プレイングの甘いところを突いていって難なく勝利。
朝に貰った名刺に無事サインを書いていただけました、かなり嬉しかったですよw


が、喜びもつかの間。
3回戦の黄色タッチ青のフェイト(なのは)に負けてしまい負け1と;;;

その後最終戦までは負けはなく、最終戦で負けてしまいドロップアウト。
敢闘賞として『水着の沙耶』を追加でもう1枚もらえましたw


そこで友人から『本選ドロップして、フリバで3回やればもらえたんですよw』と

わ、わかってたよ!でもでたかったんだよwww

16人の中に残ったので、ベスト16確定ということで初の快挙となりました。


最終戦まで本選に出てたのでフリバはもう出られなくなり、後は閉会式を待つのみとなってたので、おとなしく抽選会を待つことに。

なにか当ればよかったんですが、結局何もあたらず。

友人は何故かPRセットを当てていたので、なんだか負けた感じになってましたorz
まぁ、その後マックに入って何戦か回した結果は『ほぼ』全勝でしたが。



それにしても最近はよくない人が多いみたいですね。
すぎなみさんの日記が書いてましたが、盗みを働く輩がいたみたいですね。
俺の別の友人もファイルをやられたといってましたし(後に他の人から聞くには見つかったとかなんとか、実際はどうなのかわからないのでちょっと心配)
それにしても・・・置き引き狙いで来ている人は正直感心しないですね(クソみたいなクズは死ねばいいのに、窃盗で豚箱にぶち込まれればいいのに)

皆さんも置き引きとかには注意ですよ~。





ぁ、そうそう、今回フルコンプさんが物販で来てましたね。
聞き間違いならいいんですが・・・、たまたま物販のところにいたら、そこのスタッフさんが俺を見て、上司っぽい人のところにいって『トクジローの人ですよ』とか言ってたように聞こえたんだけど・・・、まさか・・・ね?

俺、そこまで有名人じゃないと思うし、まさかね;;;

ぁ、他店さんに行く時はスタッフとしてでなく、あくまで1ユーザーですからね?
普通にシングルだって買いますし、パックだって買いますし、遊んだりしますし。

え?値段の相場知られるからいや?
いやいやいや地域相場なんて100m違えば数百円単位で違いますから(言いすぎ)、参考になりませんって;

それにウチはウチ、他店さんは他店さんでそれぞれ頑張ればいいと思ってますから。


というわけで、昨日使用したデッキを公開しますね

『ハルにゃんが可愛くてしかたがないデッキ』

Lv0
2 世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ
4 両手いっぱいの花束ハルヒ
2 涼宮 ハルヒ
3 温泉のハルヒ

Lv1
2 いつものハルヒ

Lv2
4 勝利宣言ハルヒ
4 色褪せた世界

Lv3
4 トラブルガール ハルヒ


Lv0
3 ネコミミ長門

Lv1
4 水着のハルヒ&長門

Lv2
2 ギタリスト長門

Lv3
1 おめかし長門


Lv0
4 エプロン姿の古泉

Lv2
3 部室の長門&古泉

CX

2 SOS団誕生!
4 サムデイ イン ザ レイン
1 Happy Valentine


1 私のこと、あなたに教えておく

登録タグ:

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/30 18:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。