徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
調整会っぽいもの

あ"~デッキが上手くいかない~。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


今日は友人たちと地区決勝前の調整会を俺の家でおこな・・・・・・・・・えませんでしたorz


ルームメイトが休みのためで。
男ばかり、わさわさと6畳の部屋にいられては休めないだろうと判断し一路アキバのアメニティへ。

同じ店のスタッフの夢吉も誘ってみたのですが、美容院に行く日ということとでこられず、残念。


つぅか、アメニティの人って応用力ないのな、パックの代理購入でレシート分けてといったら渋々といった感じで(悪口なので自重・・・してない?)


無事(?)スペース確保したので調整会開始。

20時まで回してみた結果、白リーグは断念する方向でorz


前回レシピをのせてアイディアを募った際に貰った案の『惚れ薬の力』を投入した結果、1リフレッシュ時に思い出8枚安定、2リフレッシュには思い出13枚、最高14枚まで送れましたが、ストックの都合と、あともう一歩思い出への圧縮が足りないということで。

スタンダート仕様になれば完全な形に仕上がると判断しました。


というわけで、ネオスタンダートにハルヒで出ることに。


仲間のおかげでプレイングの甘いところや、無駄な行動、応用なんかを見直すのに成功。


上手くいけば通過とかもできるかなぁ、とりま後1週間なので気合入れていくしか!



皆々様も頑張ってくださいな~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/23 00:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる 祭りん さん [2010/05/24 01:08]
自分は白リーグはネタ思い出圧縮(記憶?圧縮するだけですよwww)か雪月花AIMバースト(まだ未完成ですが)でいこうかと思います。
思い出圧縮は昨日知り合いと回していたらデッキ残り18枚でCXが8枚戻りという脅威の圧縮率を見せてくれました。
地区決勝でもこんな圧縮できたらいいのになぁとおもいながらwww
ネオスタンは多分DCになるんじゃないかなぁっとか思ってます。
参加できるといいなぁ~
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/05/24 01:57]
>祭りんさん

結構本気で思い出超圧縮無限回復ループを狙ったデッキを作っていたんですが、攻撃的なデッキ相手だとコスト面で辛くなるのでお蔵入りにorz(でもまだ諦めていません)

AIMは普通に決まると楽しいですよね~w


>>デッキ残り18枚でCXが8枚戻りという脅威の圧縮率を見せてく>>れました

うらやましいですw
それくらい圧縮できればいいんですが・・・。


地区決勝タイムテーブル的に、ネオスタンか白か黒のいずれかしか出られないので、後6日(5日?)で完全に決めて最終調整しないと、当日慌てることになっちゃうかもですね~。
ファイトですよ!