徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

また雨ですね~、雨は嫌いなんですよ~;;;
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


憂鬱になるので、ホント雨は嫌です、寒いですしね~。


そんなことより今日のカード!






杏&智代 赤 
2/2/8500 ソウル2 トリガーソウル1
<委員長><生徒会>

【自】[⑤]このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの、<だんご>と<不良>と<ヒトデ>と<本>のキャラがいるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラすべてを、控え室に置く。





確か再録でしたっけ?
条件がきつめのLv2以下の除去カード。

特徴は全てクラナドキャラが持っているので、そろえることはできますが、4色全てを入れる必要があるので使うには専用デッキが必要ですね。

春原の効果で不良を持たせて~などなども出来るのでロマンで組むのもアリですね。

このカードの特徴は委員長と生徒会。
DC中心の生徒会デッキや委員長デッキにいれて委員長・生徒会の数の底上げにすることも可能(する必要はないですけどね;

キョウがアンズとも読めるので、杏を含む~などの効果の対象になるのも面白いところではありますね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/28 16:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/04/28 16:24]
クラナドはわからない自分は特徴にのみ反応です
数の底上げにはなるけど、、
って感じですね(^^;;;

生徒会は強いそうなので、、
やはりテキスト、、、ですね

⑤は・・・ちょっぴりずっしり重いですね。。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/04/28 16:32]
>ミゲルさん

底上げくらいにしか使えないのが残念ですよね~;
コレがコスト1ででるなら、ヴァニラアタッカー扱いで入れても良かったのですが、コスト2と重いですからね~;;


テキストの効果なら実は、宇宙をかける少女に黄でいるんですよ~、獅子堂秋葉が;
あっちは6コストと1コスト重いですが、登場が1コストでコスト支払い条件なしレベル3以下の前列を全て手札に戻すので、完全に上位互換なんですよねぇ;