徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

寒い日が続いていやですね;
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


寒いけど元気にデッキを回していきたいなぁw


そんなことはともかく今日のカード2種!



初春&佐天 緑 R
2/2/9500 ソウル2 トリガー1
<超能力><風紀委員>

【永】他のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。
『【永】このカードはサイドアタックできない。』






無能力者 佐天 緑 R
0/0/2500 ソウル1 トリガーなし
<ー><ー>

【起】[①]そのターン中、このカードのパワーを+2500。
ターンの終わりにこのカードを思い出にする。





佐天さんからみの2種類ですね。
1枚目はレベル2のアタッカー。
2/2と少々重めで、なおかつ他のキャラがサイドアタックできないというデメリット持ちですが、パワー9500とLv3に追いつくくらいのパワー持ちですね。

デメリットも他の~と記述があるので、このカード1枚なら、このカードはサイドアタックできます。
ただし、2枚配置してしまうと完全に全キャラサイドアタック不可になるのでご注意を。



2枚目はパワー上昇型のカード。
感覚的には『複雑なお年頃 音姫』と同じ感覚ですね。

1コスト払うことで、パワーが2500上昇して5000となります。
瞬間最大パワー6000~7000となるので、Lv0圏ではほぼ無双状態になりますが、その反面ターンが終了すると思い出へと飛んでいってしまいます。

記憶の効果を持つカードが公開されていないので、評価がどうなるかは未知数ですが、悪いカードではないと思います。

スタンダートの思い出圧縮型のデッキなら間違いなくLv0キャラとして刺さる1枚ではないでしょうか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/16 16:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/04/16 17:05]
Lv2で9500はすごぃですね(^^
応援や助太刀でLv3ともいい勝負なのです

あと思い出パンチャーすっごく強いです
Lv1でも5000~なら十分戦えると思った初心者ですw
自分のデッキが相手ならっww
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/04/16 17:06]
L3の初春が記憶持ちですよ~
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/04/17 03:21]
>ミゲルさん
ヴァニラよりも1ランク大きいので色々と活用はできそうですよね~。
超能力パンプの木山先生X2で11500なので、Lv2で普通に壁として展開可能ですし、いい感じですね!

ワンパンチのみですが、普通にLv0の大型サイズを落したり、とつげき豆タンク 愛や想いを貫く なのはなんかのLv0チェンジで飛び出してくるLv1を相手に出来るのが、非常に優秀ですよね~。



>‡アルトリア‡さん
あぁ~~、全力で忘れてましたwwww
ありがとうございます!

カラー的にも使いやすいカラーですし、問題なく組み込めますね~。