徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

決意っていうのは口にするのは簡単だけど、実行するのって難しいものですよね~。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


インデックスの質問に答えた上条さんはかっこいいですよね~。



そんなことより今日のカード!



禁書目録を司るインデックス 青 U
2/2/8500 ソウル2 トリガーソウル1
<魔法><本>


【自】[④手札の『聖ジョージの聖域』を1枚控え室に置く]相手のターンのカウンターステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードとバトル中のレベル1以上のキャラを1枚選び、山札の下に置く。






4コスト+聖ジョージの聖域で自分と相手のカードをボトムに飛ばすことの出来るカード。
ちょっと誤解を与えてしまうような書き方ですが、相手のターンのカウンターステップなので、ようは自分がカウンターカードを使うタイミングで発動ってことですね。
しかも始めとなっているので、助太刀を使用してからの発動が出来ないということです、ちなみにこの効果で飛んでしまうと助太刀も使えないのでご注意を。(助太刀はフロントアタックされているキャラに対してしか使えませんので)


コストが少々重い感じですが、カウンターステップに相手カードが消えてしまうので、ダメージとバトルが発生しないと考えられるのは面白いですね。
対象に取れるのはLv1以上なので汎用性も高く、チェンジで出てきて手に負えない相手が正面だった場合消せるorサイドさせることが出来るので、牽制の意味ではかなり優秀ですね。


インデックスは本と魔法の特徴持ちなので、効果でボトムへ飛んだとしても本サーチ系のカードや、『協力してくれへんかな』等で再び手札へ持ってくることが出来ます。

また『聖ジョージの聖域』がCXだった場合、らきすたを混ぜれば容易に回収が可能です。


コスト管理をしっかりするか、緑を混ぜてストックブーストをしていけば、かなり面白いデッキが出来るかもしれないですね。


しかし、上条さんホント良いことも悪いこともアンタッチャブルだなぁw

登録タグ:

あなたはこのブログの 168 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/06 15:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/04/06 15:54]
インデックス自体はボトムに行きませんよ

“このカードとバトルしているキャラ”なので相手のキャラだけです
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/04/06 16:08]
>‡アルトリア‡さん

おぉっとそうですね、読み違いしていました;

相手のみを飛ばすんですね~。

すみませんありがとうございます;