徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

う~ん金がかなりピンチ、予定外の必要出費がつづいて遊べる金が・・・。
もとい生活費が・・・。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


同情するなら金をくれっ! そんな名台詞を思い出しましたw



まぁ、どうしてもピンチになればゲームを売って生活費にって奴ですね。


そんなことよりも今日のカード!

学園都市最強レベルのあの人が登場!



超能力者 美琴 赤 R
2/2/6500 ソウル2 トリガーソウル1
<超能力><カエル>

【永】あなたの控え室のクライマックスが4枚以上なら、このカードのレベルを+3し、パワーを+1500。

【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]



大能力者 黒子 赤 U
1/0/4500 ソウル1 トリガーなし
<超能力><風紀委員>

【永】あなたのレベル5以上のキャラがいるなら、このカードのレベルを+3し、パワーを1500。

【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]





ビリビリ娘が登場!
やっぱりかわいいな~w

控え室にCXカードが4枚以上落ちていたらレベルが5になるトリッキーカード。
他の方も書いてますが、レベル応援が入ったときは超強力な1枚に変化します。
また、相手のサイドアタックをほぼ完全に押さえ込めるのは強力ですね。
ただし、永続能力なのでリフレッシュが入ってしまうと、一気にパワーダウンしてしまうので過信はしないこと。

手札アンコールを持っているので、純粋に手札アンコールで押して行くように考えた方がいいかな?



次はお姉さま大好き黒子。
Lv5以上が~という能力をみるに、美琴と並べて効果を起動させろという製作サイドの考えですね。
ただしLvが上がるとこのLv圏では足立に狩られてしまう恐れがあるのでちょっとなぁ・・・;って感じに。
美琴も足立には狩られてしまうので、アレですが。

こちらの黒子はちょっと使いにくいかな?
無難に手札アンコールアタッカーとして採用するか否かという感じですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/02 16:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/04/02 21:06]
黒子いいですねw

レベルが大きくなるのは元を意識して
ってやつですね(^^

この黒子は黒子単のメインアタッカー確定です!
組めれば、、ですが、あきらめません(><
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/04/03 03:35]
>ミゲルさん
インデックス&レールガンは原作再現がすごいですよね~。
ってなると、アクセラレータ(一方通行)はかなり破格の能力になりそうな気が・・・。

アンタッチャブル付き能力とかやだな~;



黒子単・・・何気にいけそうな気がするのは気のせいでしょうか?w
トライアルでも種類はかなり多かったわけですし。
期待大ですね!